女の子な右手


私の右手をピンクに変えました。久々、女の子らしいです。最近入れた新しいカラージェルを使いました。他のピンクと重ねたりラメを変えたりと、5本全部違っています。お写真だとわかりにくいですよね・・・。



9月最後の週にお越し頂いた方、まとめてアップさせて頂きます。見応えありますよ。遅くなって申し訳ありませんでした。私が左にフレンチをしているので、フレンチになさる方もいらっしゃいました。「フレンチにしようと思ってたのに、この人とかぶるの嫌だからフレンチはやめよう」ではなくてよかったです。フレンチといっても組み合わせによって、表情が変わります。新しいラメやカラーをお使いになった方も多いです。ネイル計画の参考になりそうなかわいいデザインが沢山ですよ♪




*昭子さん

新しく入れたバイオジェル78番のカラー、ご利用一番乗りです♪優しいマットなピンクをベースに、乳白色でのフレンチ。白の部分にラメを重ねました。フレンチ部分は私とお揃いですが、ピンクのベースにすると女の子らしさアップですね。この後新しいカーペットが届くとおっしゃっていました。お部屋が変わるの楽しいですよね!!爪もお部屋もきれいに変わって、良い事たくさん起こりますように☆



*ゆきさん

クリアーをベースにマットな白でのフレンチです。今回はちょっと細めのフレンチ。お好きなハートのストーンも使って、かわいくなりましたね。ゆきさん!おねえ☆MANSがゴールデン進出になってしまいましたね。見られる率が低くなってしまいますよね・・・。オーラの泉の時もそうでした。それは残念ですが、ニューヨーク出張は喜ばしいです!!どんなネイルにしましょうか。楽しみにしていますね。



*千恵さん

今回はスーツに合うネイル、と思ってお越し下さった千恵さん。といっても控えめにしないといけない訳ではなく、キラキラになりました☆パープルのラメをベースにひいてから、新しく入れたゴールドのラメを重ねました。スーツの時や色味を抑えたお洋服の時にも、とっても映えそうですね。順調にのびた長めのお爪にもよく合っています。



*梨恵さん

ご一緒にいらした知恵さん同様、キラキラです。新しいラメ、5色全部をお使いになりました。同じタイプのラメでしたら、5本違うカラーでもうるさくならずキレイにまとまります。のせていて、まぶしかったですよ。初めはシェルを5色お使いになる予定でしたが、それよりずっと目立ったと思います。お爪が順調に育つように、保湿を頑張って下さいね。




*瑞子ちゃん

前回は足にジェルでしたので、手にジェルは今回初でしたね。クリアーベースに赤でのフレンチ。赤の上にはラメ、境目にゴールドのホログラムをのせました。華やかですね。フレンチの境目にラメやホログラムをのせるデザインにキュンとしてしまう方、多いようです。夏休み中に普段できない所を掃除しする、とのご予定だったけどジェルは無事だったかしら・・・。



*美紀子さん

美紀子さんも新しい78番のカラーに、新しい白系のラメをのせました。優しい色味は今までも多かったですが、マットなカラーは初めてでしたね。ちょっと新鮮です。撮影禁止のペディキュアはゴールドとピンクの大人な組み合わせですが、反対に手はかわいい系で良いですねぇ。夏ばて気味だったネコちゃん大丈夫だったでしょうか。もう涼しくなったので、ペットさん達も過ごしやすくなったでしょうね。



*とみこさん

彼ともネイル計画ミーティングをされてきたとみこさん。彼は「フレンチが見たい。好きな色はピンク」という事で、彼のご希望ととみこさんのご希望を両方とりいれたデザインになりました。クリアーベースにピンクでのフレンチ。ピンクの部分には上から白系ラメを重ねました。このラメはベースの色は消さずにキラキラ感を出してくれるので、只今活躍中です。今回もお喜び頂けて、「ねぇねぇ、見て見て。かわいいでしょ・・・って、瑞穂さんがやったんだから分かるよね」とかわいくおっしゃって行かれました。



*まりさん

私の左手とおそろいフレンチです。クリアージェルをベースにして、乳白色でのフレンチ。白の上にラメを重ねるのが、人気中です。かわいいですものねぇ。前に白のシェルをされた時も花嫁っぽかったですが、このデザインも花嫁さん風ですね。でも既に花嫁経験者のまりさん。ご主人様はよくお料理して下さるそうですよ〜。お店も手伝って下さったり、素晴らしいご主人ですよね。背も高くてステキですしね♪



*理佐さん

お子様達の夏休みが終わったのでママの時間が増えて、またお越し下さいました。ちょうど5週間半ぶりでしたが、前回のカラーよく持たせて下さいましたね。長さも出ましたので、きれいなスクエアーオフにできました。ラメ入りの濃いカラーに、白の3Dのお花がよく映えますね。白のお花にちょっと茶色をぼかして、秋っぽさを追加です。またお嬢様に羨ましがられそうな足になってしまいましたね。



*裕子さん

私の右手の親指と同じカラーです。裕子さんお好きそうだなと思っていたら、「この色は・・・?」とお聞き下さいました。裕子さんの方がピンクが強く出て、かわいらしい色になりました。乳白色でのフレンチに、ラメをプラス。ストーンはピンクとクリスタルを交互に縦に並べました。リクエスト通りにやったのですが、フレンチにこの置き方もかわいいですね。勉強になりました♪お仕事始まるまでの自由期間に、沢山色々な事を楽しまれて下さいね!



*紗千子さん

メールでご予約下さった時に「お好きそうなピンクが入りましたよ」とお伝えしておいたのですが、「そのピンクとやらを・・・」とおたずね下さりやはりお選び頂けました。マットな薄いピンク、お好きでしたものね。10本全部にクリスタルのストーンと一粒ずつのせました。私、この位置に一つずつをやったのは多分初めてです。お客様に教えられる事は本当に多いですね。次に来て下さったうみちゃんが紗千子さんとすれ違い、「前のお客様白のワンピース?爪がすごくキレイだった」と言って下さいましたよ♪



*うみちゃん


手と足のお手入れです。足は同じメーカーのラメ2色使い、グラデーション風に仕上げました。秋らしく落ち着いているのに、キラキラしてすてき!靴下(と言っていいのかしら?)とあまりに合っていたので、またはいてもらってお写真撮らせて頂きました。


手は以前千尋さんがやっていたグラデーション。結構前なのによく見つけてくれましたねぇ。印象的だったので、「千尋さんの」と言われた時点で私もすぐに分かりました。赤と茶色のグラデーションです。根元に一粒ずつのストーンも良いですねぇ。こんなおしゃれな手足で、もうすぐ韓国!食べたい物、行きたいところの希望が全て叶って、予想外の楽しい事も起こりますように☆



*あみちゃん

今まで何度かジェルをしましたが、クリアージェルをベースにラメだけは今回初めてでした。ピンクのラメの上から、数種類が混ざったピンク系のラメを重ねました。重ねた方のラメだけだとピンクの色味があまりでないのですが、下にピンクラメをひいておくと色味が出てかわいらしくなります。ベースも透明のジェルだけなのに、薄いピンクをぬっているみたいできれいに見えますね。只今名古屋でのお仕事に奮闘中のあみちゃん。マイナス思考は禁止よ!!無いものより、有るものを楽しんでね。



*華代さん

2週間前にさせて頂いたジェルのお直しです。今回は予定通り白の部分にラメを重ねました。マットな白の上に重ねると、ラメもはえて華やかになりますね!お手入れ途中で華代さんが9月最後のお客様という事に気付き、「ありがとうございました」「いえいえ、こちらこそお世話になりました。今後とも・・・」なんて年末みたいなご挨拶を楽しんじゃいました。でも後でカルテを見直したら、初のご来店からちょうど1年でした!重ね重ね、ありがとうございました。左手はもうシルクの補強をしなくてもよくなり、だんだんお爪も丈夫になり本当に嬉しいです。