6日目・那覇 12/5

やはり船は出ないので、琉球王最大の別邸 識名園へ。(http://www.churashima.net/shima/okinawa/isan/20010301/02.html国際通りからバスで行ける、すてきなお庭。ここも世界遺産です。


お昼ご飯は、パラダイス通りにある花笠食堂へ。食べ過ぎの日々6日目でも、お腹に入っちゃうおいしさ。かわいい二人のおばちゃんが作ってくれました。思い出したら食べたくなるー。
この日もとにかく寒かった・・・。寒いので遠出はやめようと思い、父母を見送りにまた空港へ。ゆいレールのホームから見えた雲、きれいでした


私はまた、空ハウスにお泊まり。明日も寒そうだし、免許無いから運転できないし、どうしようどうしよう・・・とガイドブック見ていたら、オーナーのけんさんが相談にのってくれました。で、私が行ったことのない座喜味城までドライブしてくださることに♪この日のルームメイト、じゅんこさんをナンパし、一緒に中部ツアーに行くことになりました。