1日目・那覇 11/30

私一人で一足先に、夕方の便で那覇に。今日のお宿は「空ハウス」http://www.mco.ne.jp/~sora39/ ゆいれーる美栄橋駅近くのゲストハウスです。ドミトリー1泊1600円。一人の時はゲストハウスに泊まることが多いです。といっても、そんなに何種類も泊まったことはないのですが、この空ハウス、とても良かったです。立地も良いし、何よりキレイ。それからオーナーさんと宿泊者の距離が、とても良いように感じました。おすすめです!!

今日のルームメイトは、かよこちゃん。波照間島でヘルパーしたりしながら沖縄まわっていて、明日長野に帰るとのこと。私も約4ヶ月沖縄にいたことがあり帰る寂しさがすごくわかって、一緒に切ない気分になってしまいました。「せっかく那覇にいるんだから、本当は今日エステとかも行きたかったな・・・」というかよこちゃんの言葉を聞き、「ネイルはどう?」とたまらずにいってしまいました。

持っていたのはラメとストーンのみでしたが、こんな爪にしました。「ご縁ネイル♪」です

これで帰りの飛行機も、少しは明るい気持ちで乗れるかな?長野に戻ってすぐお友達の結婚式があるということで、さらに喜んで頂けました。