職人君

木のおもちゃ職人の、中川岳二さんのHPがリニューアルされました。
http://take-g.com
初めて作品を拝見したのは、1年前だったと思います。木の丁寧な作りのお人形たちがとてもかわいく、しかもみんな私に似て目が離れているので親近感を覚えます。この前の5月の作品展示のときも、また新しい子達がいるのかなと思いきや、小さい子供が遊べるおもちゃ、テイクジーブロックが出来ていました。パッケージもかわいく、工場での生産も始まっていて、保育園などでも好評との事!嬉しかったです♪


久々お会いした中川さんが、別人かと思うくらい痩せていたのはそのせいだったのですね。自分の作品を工場生産するって、大変そうですね。HPでは、色々な作品も見られますし、おもちゃの購入もできます。私も贈り物として、トラックセットを買わせて頂きました。ぜひご覧下さいね。


*ゆきさん

ケアカラーにパラフィンパックという、ゆきさん定番のコース。ですが今回は、ゆきさんには珍しくラメとストーンものせちゃいました。なぜなら、もうすぐバンコクへご旅行ですから♪今日からだったかしら・・・?たまにキラキラも楽しいですよね。わくわく感が高まるネイルです。よいご旅行になりますように!!


*ゆみさん

可愛らしい声で、ふわふわお嬢様系のゆみさん。お会いするといつも「お花畑のような方だなぁ」と思います。そうお伝えすると、「お花畑は瑞穂さんの方です」とおっしゃるので、私も「いいえ、私は違います。お花畑はゆみさんです」と、お花畑合戦?になりました。濃いピンクのカラーかわいいですね。先端のラメの上にも親指のストーンの間にも、シルバーのホログラムが貼ってあります。キラキラ倍増です☆



**ここからはバイオジェルフローターの皆様です**

*美代子さん

縦長のきれいなお爪ですね。美代子さんはあまり背が高いほうではないと思うのですが、背が高い方に多いタイプの形です。うらやましい事です。爪の上の部分はクリアーのままで、先端だけ白でフレンチにしました。はじめはベースがクリアーってどうなんだろう・・・?、という感じでしたが、クリアーだけでもとても綺麗ですよね。初ジェルでしたので、いろいろ不思議そうな美代子さんでした。


*さちこさん

根元のお直しと、フレンチのラインの所にラメを追加しました。お爪が伸びて自爪のラインが透けて見える所があったのですが、ラメで隠せますし、雰囲気も変わってまた楽しめますね。色々混ぜて作っているラメなので、角度によって見え方が変わります。


さちこさんはすごく良いお天気の中、バーベキューされたそうですよ。楽しそう。私が一度行ったことのある大森からバスで行ける公園でもバーベキューできたはずです、とお話ししたのですが、HP載せておきますね。羽田が近くて飛行機が沢山見えますし、海に面して開放感があり気持ちよかったですよ。ここでのバーベキューも楽しそうです。


城南島海浜公園 http://www.tokyobaypark.net/jonanjima_seaside/index.html



*直子さん

今回はバイオジェルの、根元のお直しです。「先端がすごくキラキラしているのが好き」とおっしゃる、直子さん。今回は前回のラメの上に、薄いピンク系のラメと前回より小さなホログラムを埋め込みました。本当にキラキラで、ホログラムのせている時まぶしかったです。よく見えなくなって、目線の角度変えながらのせました!



*幹子さん

お付けかえで、大好きなシェルを埋め込みました。白系のいろいろを混ぜたラメをベースに、白のシェルです。さわやかな感じになりましたね。「レースみたい!」とお喜びいただけました。幹子さんのお母様は、フラメンコの先生だそうです。かっこいいですね。でも幹子さんは全然フラメンコはやらないそう。もったいないと思いつつ、私も、母の教える絵は2,3回程で辞めてしまいましたし、父の仕事の勉強も挫折でした・・・



*あゆみさん

ネットで検索してお越し下さいました。初ネイルサロンということでしたのに、ジェルやスカルプのこと色々ご存知で、
ネットの力はすごいなぁと思いました。「今日ネイルサロンにいけると思うと、朝から楽しくてしょうがなかったです」とおっしゃっていました。実際のワクワク感までは、ネットではわからないですよね♪


先端にピンクのカラージェルをぬり、ピンクのラメをのせました。大好きな「かわいい〜〜感じ」になりましたね。ワクワクはまだ続いていますか?これからも楽しいネイルの時間のお手伝いをさせてくださいね