ちひろちゃんのお引っ越し

お世話になっている美容院のスタッフ、ちひろちゃんがまつげパーマに来て下さいました。マツゲ大好き、マスカラ大好き、のちひろちゃん。2ヶ月ごとにお越し頂いていたのですが、前回は2ヶ月経たないうちのご予約でした。「持ちが悪かったのかな・・・」と心配していたのですが、「実は、6月でお店をやめて、大阪に引っ越すことになりました」とのこと。6月までに2回これるように、と早めにお越し下さったのです。なので昨日が最後のマツゲでした。来月からは、お母様が住んでいらっしゃる大阪での新生活ですね。


私の3倍はあると思われる沢山の長ーいまつげを根元からキューッとあげるのは、とても楽しいお手入れでした。お見送りのエレベーターの中で「ありがとうございました。お世話になりました」なんて言って頂き、なんだか涙が出そうになってしまい、そそくさとお部屋に戻ってしまいました。こちらこそ、ありがとうございました。私の髪もお世話になりましたね。去年の10月にかけて下さった私のパーマ、まだまだもちそうですよ。これからもお元気で!いつかの再会を、楽しみにしています♪


*ゆきさん

自爪のケアー・カラーです。白っぽいピンクのカラーですが、ゴールド系のパールが入っていて、お肌にとてもなじむお色です。福山雅治好きのゆきさんとは、「妄想ごっこ」で楽しみました。ゆきさんは福山さんと仲良し、妄想。「まぶだちのミュージシャンの子から飲みに誘われたんだけど、断っちゃったぁ。あ、福山君って子なんだけど。あたしもいろいろ忙しいんだよねぇ」

私はそこまでファンではなかったはずなのに、福山さんがハニカミに出た時は、「私が今独身なのは、もしかして福山さんがお相手だから?」と一瞬思い、長崎を一緒にドライブする所を想像して、にやけました。

*洋子さん

そんな私とゆきさんの妄想を、温かく見守っていて下さったお母様の洋子さん。前回はピンクでしたが、今回は白っぽいのがよいとのことで、こちらのカラーになりました。エッシーの290番、人気のお色なので、お持ちの方も多いかもしれませんね。またとてもお気に入り頂けたようで、お待ちの間に両手がひらひらしていました。


*幹子さん

バイオジェルフローターのお直しです。前回は全然爪は伸びておらず、短いお爪めでしたが、2週間半くらいでとてもキレイに伸びていまいした。少しの長さでも、指先の印象が変わりますよね。「よかったー」と幹子さんもお喜びでした。次回はフレンチのご予定。そちらも楽しみですね


*うみちゃん

うみちゃんも、バイオジェルフローターのお直しです。1ヶ月ぶりのお直しでした。グリーンのラメ入りの絵の具を使って先端にグラデーションを付け、さらにグリーンのラメをのせました。下には前回入れた薄いピンクのラメが埋まっているのですが、ガラリと変わりました。カエル好きのうみちゃんにとっては、特にお喜びカラーですね。