1年で3冊


お客様の沢木まひろさん、作家さんです。2006年に第1回ダ・ヴィンチ文学賞優勝賞を受賞。その後WEBダ・ヴィンチ、L25モバイルでの連載が始まり、それが今年初めに本になりました。それが「ヘヴンリー・ヘヴン」と「ブランケットタイム」。そしてダ・ヴィンチ文学賞受賞作品と、その後の物語が収録された「きみの背中で、僕は溺れる」が10月に発売されました。


1年の間に3冊。激動だわーと、私は大喜びです。しかも、今回出た「きみの背中で、僕は溺れる」は既に増刷が決まっているそう。素晴らしいことです。受賞作「But Beautiful」は始めWEB上での掲載だったのですが、紙で読めるとやっぱり嬉しいです。あの時は受賞の興奮でドキドキしながら読んだのですが、改めて落ち着いて読むと、また深く、きれいな風景が沢山でした。


まひろさん作品は、痛々しくてもとってもうつくしいと思います。男性同士の恋愛のお話も、男性同士なことを忘れてしまうと言うか、気にならないというか・・・。どれも、どんよりさせない力がある気がします。切なくさせられるだけでは終わらない力も。昔から読書感想文は苦手だったので上手くかけませんが、お勧めの3冊です。



*まひろさん

そんなきれいな数々のお話は、こんなかわいい小さな手から生まれます。今回はネイルケア。乾燥気味の爪まわりもすっきりしましたね☆「きみの背中で、僕は溺れる」表紙の写真がきれいなだけでは、増刷はされません。私は祐司君のその後のお話も大好きです。家があると、どこかに行くのも心強いですよね。祐司君が心地よい場所を見つけられてよかった!



*夕起さん

つるつるクリアーピンクに、小さなまるい子達が集まったラメをのせました。久々に登場のラメ、かわいいですねぇ。カラーと組み合わせて使ったり、濃いラメの上に重ねたり、フレンチの境目に使ったり優秀な子です。大変なお仕事抱えながらも、せっかくOLになったのだからOL楽しまなきゃ♪な姿勢の夕起さんが、とっても素敵でした。



*まりさん

3色フレンチ+ラメで縁取りのリクエスト。ピンク系3色にゴールドのラメを使いました。実験で私がやったときはピンクのラメを使ったのですが、このゴールドを使うと明るくなって華やかですね。3色はいろいろな組み合わせができるので、これからも楽しみです♪それより、お正月明けのリゾートが楽しみですよね!腰傷めないようにお気をつけ下さいね。



*えりちゃん

今回やろうと思っていたデザイン、ブログを見たらお姉ちゃんのあみちゃんが前回やっていた!とびっくりだったえりちゃん。先端パープルラメに、ひし形とまるいピンクホロの組み合わせ。大人ぽいキラキラネイルです。仲良し姉妹で色違いデザインになりましたね。シュークリーム、ありがとうございました。あんな物があるのねー、と驚きました。都会はすごい。



*秋ちゃん

お姉様の結婚式でハワイに行かれる秋ちゃん。定番だけどハイビスカス〜、ということで、黄色グラデーションの上にハイビスカスを描きました。ブルー系2色を使って、黄色に映える元気なお花たちです。この色遣いとっても目立っていました。沢山お祝いして、うかれて踊って楽しんで来ちゃってねー!その前に次回のお姉様へのお付き添い、よろしくお願いいたします。



*一美さん

一美さんが赤をお選びになる季節になりましたね。赤のグラデーションにゴールドのラメ。派手すぎない華やかカラーです。前回が黒グラデだったぶん、さらに明るい感じに見えます。前回の黒もそうですが、同様に意外とお洋服を選ばない赤のカラー。お洋服が落ち着いた色の多くなる時期ですので、とても良いアクセントになりますね☆



*潤子ちゃん

やわらかいパープルのグラデーションに、優しいパープルのラメ。ふんわりかわいい指先です。薬指にはクリスタルのストーンを散らし、間にダイヤ型ホログラムも入れました。この指をキラッとさせておくと、何だか良いことのある潤子ちゃん。お誕生日前からラッキーパワーが強まるらしいから、ますます良いこと起きちゃうかもよ〜♪まずは今週のライブ、楽しまないとね!