個人差


ジェルのもちは本当に個人差があります。爪質だけでなく、生活によっても変わります。「もつ方は本当にもつなぁ」といつも思う、潤子ちゃんの爪。5月につけたジェルはもうすっかり無いかと思っていたのですが、バッチリ付いてい「こわい・・・」と思ってしまいました。そして、写真を撮らせてもらっちゃいました。すごいですよね。滅多にないことです。約1ヶ月半、よく折らずに頑張ってくれました。



お付け替えしてこんなにキラキラ。
*潤子ちゃん

少しグリーンよりなブルーの、光の強いラメです。根元においた2粒のストーンもすてきです。前のあたたかい感じとは随分変わって、爽やかになりました。お聞きしたら国内旅行が沢山!夏のイベントや海遊びもあるし、取り柄の「元気」が無くなってしまわないように、頑張ってね♪



*貴子さん


手足共に、ソフトジェルです。長持ちするのでデザインは迷いますよねぇ。沢山迷われて、足はピンクパールベースにローズのシェルです。手は前回もお気に入り下さった乱切りオーロラに、キラキラアート。星形のホログラムやストーンを埋め込みました。左右非対称アートも、楽しくてかわいいです♪お電話されていた方には、沢山見せびらかせましたか?できたてをどなたかにみせられるのはとっても嬉しいですよね。



*真弓さん

以前から気になっていたマーブルデザインです。マットなピンクベースに白でのマーブル。白のマーブルが入ると、明るい感じになります。真弓さんも、ランダムな感じがお好きですよね。次回はご旅行用ネイルですね。わりと長めのお休みが取れたそうで、行く国をお聞きしていたらワクワクしました。夏のアンダルシアもいいでしょうねぇ・・・。



*るりこさん

とってもお久しぶりのシェル!うすーいブルー系のラメをベースにブルーのシェルを合わせました。とっても爽やかです。足の水玉アートとも良く合っていますね。湿気に強い私とは反対に、湿気嫌いのるりこさん。(そもそも湿気好きは少ないですよね・・・)爽やか手足で、梅雨を乗り切って下さいね!お取り寄せもの、とっても美味しく頂きましたよ!ありがとうございました。



*あみちゃん

オレンジラメにゴールドのホログラム、とあみちゃんがご提案下さいました。そう言いつつ「これとこれの組み合わせがかわいいか想像できないんだけど」なんておもしろ発言してくれましたが、絶対かわいい!と自信を持ってラメもホロものせていきました。本当にかわいくなりましたね。ハードスケジュール、お疲れ様でした。本日すあま婦人のお手入れさせて頂くね。



*利枝子さん
下のお嬢様が生まれ、初めてお会いできました。かわいさに釘付けです。「お話全部わかっているの?」と思えるほど、ぴったりのタイミングで笑ってくれるソフィアちゃんでした。





お久しぶりのお手入れは、手足共にソフトジェル。両方にシェルを使いました。手は優しく色づくピンクラメに白のシェル。濃い色も楽しめる足には、濃いめのピンクラメをバースにピンクのシェルです。親指にのせたストーンも、キラキラです☆暑い時期はシェルが人気ですね。ご主人様作品、とっても美味しく頂きました!!おっしゃるほどモサモサしませんでしたよ!素敵なご主人様ですねぇ・・・。



*深幸ちゃん

中学・高校の同級生の深幸ちゃん。私と名字も名前の「み」まで一緒なので、名前順がお隣でした。3年ぶりでも、お互い同じ名字でしたね♪手のおしゃれはできないのでネイルケアのみ。でも、足は思いっきりキラキラにさせました。鮮やかな赤にストーンがはえますね☆沢山サンダルはいて、楽しい夏を過ごしてね。



*さよりちゃん

さよりちゃんも、同じ学校仲間さん。深幸ちゃんは3年ぶりでしたがさよりちゃんは、「瑞穂ちゃんはショートのイメージしかない」というくらいお久しぶり。さよりちゃんはほっそりしたのと名字が変わったくらいで、他は全然変わらずでした。初のジェルはうるうるしたきれいなピンクをベースに、フレンチのようにホログラムをのせました。ステキねぇ。「ジェルがきれいだから、料理無理だわー」とか言って、優雅な奥様生活しちゃってね♪


*ゆきさん

他のサロンでお付けになったジェルがとってもきれいだったゆきさん。今度真似させて頂いちゃいますね♪今回はシェルを使ってグリーン系の指先に。こういったお色遣い、最近のゆきさんにはあまり無かったので新鮮です。夏休みが近づいてきましたね。遠出はせずにゆったり過ごすお休みもすごく良いですよね。素敵な音楽にも出会えますように!



千尋さん

昨年からフランスでお仕事をされている千尋さん。一時帰国で空港からそのままお越し下さいました。彼より先にお会いしちゃいました!素敵な行事があるためハデハデにできなかったので、お上品ネイル。マットな白のグラデーションに白のシェルは、ありそうであまり無かったデザインです。花嫁さんみたいですね♪3週間はあっという間でしょうが、満喫なさって下さいね。



*亮子さん
お越し下さった土曜日の夕方、各地で天候が違ったようですが私の所はものすごい夕立でした。窓ガラスにカンカン固いものがあたる音がして、「もしかして、ひょう?」といったお天気。それがちょうど亮子さんがお越しになる途中の出来事で、全身びしょぬれでたどり着いて下さいました。



頑張ってお越し下さったかいがあって、こんなにおしゃれな足に☆ジェルではなくカラーポリッシュです。パープルベースに、濃いパープルでのピーコック。境目のラメが入ってとても引き締まりました。日曜のえみ先生講座はいかがでしたか?お話楽しみにしておりますね。