ママも載ったよ!

ネットで見つけてお越し下さった麻衣さん。以前から知っていて下さり、「もう少し子供が大きくなったら行こう」と思いながらブログをチェックし続けていらしたそうです。長い間待って頂いて、ご期待に添えられる私なのかと心配になりますが、嬉しいですね。今回かわいいお嬢様もご一緒にご来店。



ブログはお子さんと一緒にご覧になっていたそうで、ネイル写真撮る時には「ママもあれに載るの?」と目を輝かせてくれたお姉ちゃん。「じゃぁ、二人も載っちゃう?」と記念撮影しました。しっかり者で礼儀正しいお姉ちゃんと、まだ小さいのにママのお手入れ時間中よい子に待っていてくれた妹さん。載せるのが遅くなってしまってごめんね。またいらしてね!


お母様のネイルはこちら。
*麻衣さん


手足共にジェルで仕上げました。手はピンクのラメにピンクのシェル。ラメとシェル、それぞれ違ったキラキラ感がとってもきれいでした。足は根元をクリアーで残した逆フレンチ。境目にはゴールドラメをのせ、親指はローズオーロラのストーンをのせました。離れたところからもストーンが良く光っているのが見えましたよ。実際にジェルをなさってみると、ブログで見る他の方のデザインがいっそう身近になりますよね。またお嬢様達と計画を立てて下さいね♪



*典子さん

太めの3色ボーダーです。「え〜!?」って感じの色遣いにしたいとのご希望で鮮やかに仕上げましたが、やっているうちに全然「え〜!?」なようには見えず、もうただかわいいだけ!文房具とかおもちゃみたいです。色で遊ぶ感じ、楽しいですよね。お腹の赤ちゃんも喜んでいるはずです。お久しぶりのご実家、ゆっくりできますように。



*まりさん

ずっとやりたかったボーダーデザイン。今回できましたね!!パステルの水色と緑は決まっていて、もう一色の深い赤はまりさんがお選びになりました。私は黄色やオレンジかなと思っていたのですが、さすがフローリストさん。センスが良いですねぇ。お洋服の色合いと似ていたので、お洋服も写るようにしてみました♪




*一美さん


手はジェルで、足はカラーポリッシュで仕上げてあります。手はゴールドのラメの上に、黄色の薄いホログラムを重ねてあります。この黄色、新人さんです☆ゴールドがさらに明るく、光を増した感じです。足も鮮やかな赤。手との相性もぴったりでした。今までやわらかい色続きましたので、一気に夏が来た感じですね!!今が何月か何曜日かわからなくなってしまうお忙しい日々、夏ネイルで元気に過ごせますように。



*可織さん

次のデザインはどうするかを一生懸命考えてきて下さり、ネットで見つけたお写真をプリントしてきて下さいました。チューリップフレンチだそうですよ。かわいいですねぇ。フレンチの上に、白のシェルものせました。優しい光り方が素敵ですね。他のカラーでやってもかわいいでしょうし、可織さんの候補でもあったカラーのラメをのせてもかわいいでしょうし、ドキドキしましたがすてきなご提案ありがとうございました。



*ひとみさん

白のグラデーションに細かいオーロラのラメ。よく見るとさり気なくハイビスカスがいるんです!



お花をアップで♪この絵の具で描くハイビスカスも、清楚な感じで素敵ですね。可織さんとひとみさん、お手入れの後お食事に行かれました。オレのハンバーグは美味しかったですか?2回目はありそうですか?感想お教え下さいね。そしてひとみさん、頭痛は病院行って下さい!!できる範囲の対策をしたら、あとはお医者さんの力を借りちゃいましょ。



*さと江さん

オレンジでのグラデーションに、白のジェルでお花を描きました。描かなかった所には、先端を囲むようにゴールドのラメ。なんだか色っぽいです。いつもいろいろなカラーを楽しまれるさと江さんですが、ゴールドお使いになることは少ないそうで、新鮮でした☆ジェル用のトップコートをぬったら以前よりもジェルのもちが良くなったと、嬉しい報告を下さいました。ご予定通りうなぎ召し上がれたでしょうか。人手不足の職場、頑張って下さいね!



*麻樹子さん

お上品ピンクのカラーポリッシュをベースに、オーロラのラメを先端に散らしました。前回は濃いカラーを使ったペディキュアでしたが、今回は優しい色使い。かわいいですね。麻樹子さんの旦那様、一度お会いしたことがあるのですが・・・お話を聞くと、見た目からは想像できないおもしろさをお持ちのようですねぇ。楽しいです。おもしろ行動があったら、またお教え下さいね。



*愛さん


手足共にソフトジェルで仕上げてあります。足は濃紺ベースにパステルのカラージェルをいろいろ使いました。雑誌からお選び下さった、アートな感じのデザインです。「何だかすごい感じにしたい」との事でしたが、作っているうちに見慣れてきて派手に見えなくなってしまいました。でもこうして改めてみると、おぉ!って感じがありますよね♪良かったです。手はブルーのギラギララメに、ブロンズのホログラム。大人の夏ネイルです。愛さんも手のジェルのもちはすごく良いそうで、嬉しいです。「こんなに伸びちゃった写真」送って下さればお載せしますからねー。



*昭子さん


手はソフトジェル、足はカラーポリッシュです。足はオレンジ!!と決めていらしたので、迷わずオレンジに。明るいオレンジですが先端のゴールドで、大人っぽさが加わりました。素敵な足先になったので、今回は手もオレンジに。オレンジラメの上に、オレンジの薄いホログラムを重ねました。一美さんがゴールドの上に使った物のオレンジバージョンで、この子も新人さんです。美味しそうなオレンジ、元気いっぱいな感じです☆インドに呼ばれちゃった昭子さん。思いつきが降ってきたりわいてきたりって、本当におもしろいですよね。