ギンギラ?


お友達に、「わー、ギンギラしてる!」と言われた私の爪です。ゴールドラメいりのジェルをベースに、先端には新しいラメをのせました。境目あたりにパープル・シルバー・黒の3色のホログラム。3色使うと華やかですね。狙ったわけではありませんが、ちょっとハロウィンっぽい色遣いでした☆黒のホログラムは大・小あり、こちらも新人さんです。




*夕起さん

さっそく黒のホログラムを使って下さいました。私が使う前でしたので、本当の第1号さん。テーブルに出しておいたら、「かわいい!!」と嬉しい反応をして下さいました。ベースは全くのクリアーなのですが、短めにお整えした爪にホログラムだけのデザインもかわいいですね。黒もキラッと光るタイプですので角度によっては深い紫に見えたりもします。職場の困ったさん被害、少しずつでも減っていくと良いですねぇ・・・。



*洋子さん

薄いベージュに白のフレンチ。誰からも好かれるデザインですね。参加されるご結婚式のお着物にも、とっても良くお似合いになりそうです。一度短くされたので少し寂しそうでしたが、ナチュラルで素敵でしたよ♪トラブル沢山の海外旅行話、聞いているだけでドキドキしてしまいました。それを乗り越えた判断力と行動力、本当にすごいことです!遠くの国からやってきた石けん、大切に使わせて頂きますね。



*美紀子さん

予想通り控えめのはかない感じがご希望でしたので、少し色の付いた控えめラメを選ばせて頂きました。そして予想通り「手の赤みが目立たないか」を気にしていらしたので、質問される前に思わず「大丈夫ですよ」と言ってしまいました。先走ってしまって申し訳なかったですが、本当に大丈夫でしたね♪新しいお仕事も一山越えられたようで安心しました。真面目になりすぎずに頑張って下さいね。



*まりさんお母様

普段は京都でお暮らしですが、こちらでのご用に合わせてお越し下さいました。派手ではないけれども良く見ると素敵!!、がご希望でしたので、優しい色味のラメとシェルの組み合わせになさいました。まりさんも大好きなシェルです♪京都にお戻りになっても色々な方に、「近くでよく見て!」攻撃なさって下さいね。まりさん裏話(?)、楽しく聞かせて頂きました♪またお会いできることを楽しみにしております。



*律香さん

薄いパープルのカラージェルを、やわらかい色味のパープルラメの組み合わせです。このラメも新人さんで、律香さんが一番乗りです。パープル好きの律香さんですが、今までで一番優しくかわいらしい感じになりましたね。お着物にも合いそうで、出席のお式が楽しみね!私のフラメンコ仲間なのですが、フラメンコ以外にも頑張っていることが多くて、「すごーい」「えらーい」といつも感心しちゃいます。



*あみちゃん

ずっとやりたかったレースをついに使いました♪かわいいねぇ。「秋だから柿」のオレンジだそうです。妹えりちゃんの指摘通り、ハロウィンのオレンジでもありますね。“ネイルル シンコ”でのジェルのオフ、とっても上手でした。今回は久々の母校話、楽しかったね。そういえばこの前山下公園と中華街に何年ぶりかで行って、軽く緊張しつつ楽しかったです。名古屋暮らしが終わったら、横浜デイトしましょうね。