最後に一塗り

愛味子さんのカラーのご希望をお聞きしながら作ったグラデーションがこちら。
*愛味子さん


マットなピンクでグラデーションをし、上からピンクパールのジェルをかけました。この最後に一塗りしたパールの威力が大きく、とってもとってもかわいかったです。新しい発見をさせて頂きました♪他のカラーでもいろいろなバリエーションが楽しめそうです。このなんと言ったらいいかわからないくるんとした模様にも、良く合いましたね!お子様達の運動会、お天気もって良かったですね。リレーは上手く行ったでしょうか。お話楽しみにしております。



*昭子さん

ご予定によりおとなしめのカラー、ということでしたので愛味子さんのカラーをお勧めしました。お写真がすぐ見つからず口で説明しただけでしたのに、快く「じゃあ、それで」とニッコリしてくださった昭子さん。ラメやアートが無くても、こんなに素敵です。インドに行かれてスッキリなさって、さらにやわらかい感じになられたような気がします。私は別のお友達にも「瑞穂ちゃんインド好きそう」と言われましたよ。気になる国に追加されました。



*梨恵さん

私と色違い逆フレンチから、ラメラメに変身です。良く光りますが色味が落ち着いている系なので、これも秋らしいなぁと思います。おしゃれで、お洋服屋の店員さんにぴったりな感じです。サッカーの応援の集合時間が早くて、びっくりしました。選手や関係者は、梨恵さん達のようなファンに支えられているんですねぇ。これから応援も寒くて大変な時期に入っていきますね。寒さに負けずに頑張ってくださいね。



*恵子さん

深い赤を使ってのフレンチ。赤のフレンチはいつでも人気がありますね。ライン上にクリスタルのストーンを1粒置いたり3つ置いたり、大人っぽいデザインです。次は本当にうさぎなんでしょうか・・・?ご主人様のお話を聞いて以来、エグザイルを見るとご主人様思い出すようになっちゃいました。ちなみに父は今度は、「清原選手引退スペシャル」で大変なことになっていたようですよ。



*紀子さん

上でご紹介した恵子さんに使った赤をグラデーションにすると、こうなります。雰囲気変わりますよね。初めてグラデーションをなさった紀子さんは、「うとうとしている間にグラデーションができていた!」と驚かれ「はまりそう・・・♪」とお喜び頂けました。素敵な大事件のご報告、ありがとうございました。私に“スピード”は似合わないと思いつつ、お話のような勢いのある事に憧れを抱いてしまいます。



*尋子さん

茶のカラージェルでの逆フレンチに、ゴールドのホログラムを合わせました。大人の秋ですねぇ。一粒のしずく型ストーンも、素敵なアクセントになっています。お嬢様にもほめて頂けたようで良かったです。お嬢様って、お若いし身内ということで何でも言えてしまうし、一番厳しい審査員さんですよね。合格頂けて安心です。かわいく美味しい秋のお土産、ありがとうございました。よい奈良旅行になりますように。



*まりさん

ピンクベージュでのまるいフレンチに、ピンクのラメを合わせました。優しい色遣いがとっても女性らしい!!「せめて爪だけでも」なんておっしゃるまりさん。お花屋さんというだけで女性らしいと思ってしまいますが、「ネイリスト=女性らしい」といわれると全然違いますと否定したくなってしまうので、まりさんのお気持ちもわかる気がします。最近は、私のダメっぷりはどこまで隠せているのだろうかと、そわそわします。



*潤子さん

パープルが気になっていらした潤子さん。色々な中から、ラメ2種類の組み合わせになさいました。ベースに使ったラメだけですと少しピンク寄りでかわいい感じだったのですが、先端に濃いパープルをのせたら引き締まり大人っぽい印象になりました。光は強いですが派手な感じはなく素敵でしたね。リサイクル処理は進んでいますでしょうか。今回のお片づけが終わったら、とってもスッキリしそうですね☆