秋はうさぎ?

春には桜、夏にはハイビスカス、冬はポインセチアや雪の結晶を描くことが多いです。秋は特にこれといったものはなかったのですが、あみちゃんに「お月見だからうさぎ?」と言われドキーーーっとしました。その時は違うものになったのですが、純子さんにも「うさぎ・・・描けますか・・・?」と言われてしまいました。



*純子さん

今回はジェルをオフしている間の練習時間があったので、ちょっと練習させていただき月を見ているうさぎさんを薬指に。手前にはススキのようなものとお花も入れました。以前お友達の麻千子さんにいただいた小物入れのうさぎを見ながら描いたので、「まちこさーーん!ありがとーー!」と思いながらできあがったうさぎさんです。他のパープルのグラデーションのみの指とのバランスも良いですね。いちごに続き、長持ちしてくれますように。



*亜紀さん

お子様が週1回スクールに行っている間の貴重な時間にお越し下さいました。クリアーピンクのベースに、明るいゴールドラメを細く入れました。短いお爪がお好きな方は、そのままの長さで色々楽しまれても良いと思います。こんなにかわいいので♪ご近所にお住まいの亜紀さん。お手入れから数時間後にぼんやりコンビニに向かっていたら、偶然お会いしていまい恥ずかしかったです。



*麻衣さん

今回は凛ちゃんがプールだったので、響ちゃんとお二人でお越し下さいました。凛ちゃんが「フレンチがいいんじゃない?」と言って下さったそうで、ラメフレンチに見えるデザインです。先端ゴールドラメに、オレンジ系のゴールドとパープルのホログラムを並べました。大人っぽく秋らしい組み合わせですね。シェルが続いたので、強いキラキラ感が新鮮でした☆



本読んだりおやつ食べたり、おりこうに待っていてくれてありがとうね。またダンス見せてね♪



*夕起さん

クリアーピンクのカラージェルをベースに、ホログラムをのせました。パステル系のホロは優しくやわらかい印象ですね。かわいいです。SASUKE、ちゃんと最後まで見て帰りましたよ!最後の最後でクリアーできず、ファイナルには行けませんでした。周りの方もものすごく残念がり、あの方も落ちて最初に出た言葉が「ごめん」で、“みんな”の力を感じました。



*るりこさん

ラメを3色使ったデザインです。爪の中央部分には黄色、先端にはオレンジのラメでその上にオレンジの小さなホログラムを重ねています。以前美恵さんがやっていらしたのをご覧になって、やりたい!と思われたそうですよ。るりこさんオレンジお好きですものね♪お似合いでした。控えめでないといけないご用事がすんでスッキリですねー!またいろいろ楽しみましょう。



*友紀さん

友紀さんもホログラム☆先端はオレンジのラメに、パープルの小さなホログラムを合わせました。オレンジとパープルは一瞬「大丈夫?」と思われがちですが、素敵ですよ♪麻衣さんに使ったホログラムと、るりこさんの先端に使ったオレンジラメですのに、組み合わせを変えるとこんなに印象変わって新鮮です。教えて頂いたブログ拝見しましたよ。本当に本当に大事件ですね!!



*一美さん

細かいラメ入りのジェルをベースに白のシェルを合わせました。この白のシェルは大きめと小さめがあるのですが、今回は大きめタイプ。タイルの模様っぽくなってこのサイズも素敵です。「白っぽい感じ」がご希望だったので乳白色のカラージェルかなーと思っていましたが、大きめシェルで白っぽさを出すのも良いですね♪ドレッシング、チリペッパーの方からいただきました。美味しいですね。チリがちゃんとチリで辛く、「侮れない!」と思いました。



*瑞子ちゃん

私がしているタイプと同じ逆フレンチです。写真で見るより実際の爪を見る方が、「良いかも♪」と思えるかもしれませんね。私がストーンをのせたところに、瑞子ちゃんはむらさきラメをのせました。茶とむらさきも、オシャレで大好きな組み合わせです。秋らしくなりましたね。新潟一人旅、とっても楽しめたようで良かったね〜!!今後の楽しみの広がるね☆



*佳さん

ちょうど今日が妹さんの結婚式ですね。おめでとうございます。その時のドレスに合わせて、黒と白のマーブルにシルバーのラメをのせました。大人っぽくて素敵ですね。黒もこうやってアートの一部として使うと激しくなりすぎずシックな感じになります。共通のお知り合いのご結婚話で盛り上がっちゃいましたね。そんなにびっくりするのも失礼なのでは?、と思うくらいびっくりでしたよね(笑)