1/16(2日目)


今回は添乗員さん同行のツアーに、母と参加しました。移動はずっとバスで、6日目まで同じドライバーさん。母がカメラを向けて、始めはバスの中からピースをしていたのですが、下に居る私に気付き急いで降りてきて一緒に撮影。声の大きな、陽気なドライバーさんでした。




ラ・マンチャ地方の風車を見学です。小説の『ドン・キホーテ』にも登場した、白い風車です。写真で見るとのどかな雰囲気ですが、高台にあり風が強く、冗談ではなく飛ばされそうになり恐かったです。母は本当に転びました。




まぶしい日差しに、青空と雲がとってもキレイでした。





10本全部にゴールドの指輪をしたお姉さんの居る、かわいいレストランで昼食。この地方のデザート、見た目より甘くなくて美味しかったです。




オリーブ畑を眺めながら、コルドバに向かいます。かわいいオリーブ。




中心街から離れたきれいなホテルでした。ホテルがかわいいので、ここで過ごします。



夕食まで近くの住宅地をお散歩。




テラスでお茶をしてから、ホテルのレストランでお食事です。前菜のスープと、母が頼んだサラダ。



こちらは白身魚のソテー。松の実入りのクリームソースがとても美味しかったです。前菜もや付け合わせも、少し変わった味もありますがそれも美味しかったです。ですが、量が多いです。そして私はニンニクを沢山取ると、胃が痛くなることを忘れていました。さらにオリーブオイルも多いので、2日目にして早くも胃がおかしくなります。