1/19(5日目)


アンダルシアを離れ、マドリッドに向かいます。途中の休憩で寄った、かわいらしく静かな街。大きなおばさまが歩いて来たので、写真に写り込むように撮ってみました。母が小さくスリムに見えます。




また勇気を出して、マドリッドのバールでお昼。ショーケースを指さして「これ!」と頼み、何か言われましたが「このタコ食べたいの!」と目力を出して、無事にタコが来ました。タコとじゃがいものソテーは、タコがやわらかくニンニクが無くて有り難かったです。カニのコロッケも、パンに合う良いお味でした。美味しいお店に入れて良かったです。




また日本人の現地ガイドさんの楽しい説明を聞きながら、スペイン広場を見学。その後はバスの中から、街観光です。立派な建物の多い街でした!街中で解散して後は自由なのですが、体力の無くなった母と私は「皆様お元気で素晴らしい・・・」と反省しながらホテルに戻ります。




ホテルの近くのスーパー見学へ。衝撃のお肉棚!野菜もダイナミックで、ちょっと食べてみたくても大きすぎて買えません。お魚も大きかったなー。




こちらは冷凍食品、量り売り。これは便利で良いですね。