都会満喫

少し前のことですが、小さな船旅しました♪

芝浦のきれいな乗り場から、新しいお船「アーバンランチ」(http://www.urbanlaunch.net/)に乗ります。



まずはお台場へ。レインボーブリッジのとっても近くを通ります。海側から見ると、お台場はキラッキラですね。都会だわー、と思いました。ずーっと外にいると少し寒いですが、アーバンランチは中もすてき。“お部屋”という感じで、落ち着けます。



お台場では降りずにそのまま乗って豊洲へ行きます。豊洲の乗り場に入る時には、橋が上がります!!きれいでしたーー♪



ぼけちゃいましたが・・・、こんな感じで船が入ってきます。豊洲ららぽーともお買い物しやすそうで、何だか楽しそうでしたよ。このコース、デートっぽいですよねぇ。豊洲もキラキラだし。でもこの時は女性4人組。その後月島のスペイン料理屋さんに行って、胃袋をたくさん喜ばせてあげました♪「都会」大満喫の一日でした。




更新遅くなってすみません。まず先週前半の方々をお載せ致します。




*潤子さん

ソフトジェルのお直しです。前回から時間が経っているので通常でしたらお付け替えをお勧めするのですが、潤子さんの場合はきれいにもっているのでお直しです。本当に、もちってそれぞれです。それにしても、潤子さんはもちすぎです♪先端ピンクのフレンチでしたが、ラメが恋しくなったのでピンクのラメを先端にのせました。すっかり雰囲気が変わって、またしばらく楽しめますね。お手入れ中に潤子さんのお好きなテレビが全部見られてよかったです。私も一緒に楽しませて頂きました!



*夕起さん

白のフレンチやベージュなど落ち着いたデザインに、ちょっと飽きてしまった夕起さん。前回に続き、また強いラメです。紺のラメを先端に細めに入れました。細めもきれいですよね。お手入れの日、とーーっても辛い歯痛を薬で抑えてお越し下さいました。痛みってどこでも嫌なものですが、歯の痛みも本当に嫌ですよね。頭も痛くなったり肩も辛くなったり、人間の体って繋がっているのねと再確認させられる気がします。もう良くなっていますように・・・



*まりさん

前回フレンチだったので、今回はキラキラです。白系続くと色味やキラキラ恋しくなり、ちょっと楽しんだらまたフレンチして・・・って多いと思います。一つのラメの中に色々な粒や四角のラメも入っているので、光が強いですよね。紫系は今の時期から増えてきまね〜。必ず2度読んでしまう本は「イニシエーションラブ」ですよ。お読みになったら教えて下さいね。父と分かり合えなかった分、どなたかと分かり合いたいのです(笑)



*佳さん

上でご紹介したまりさんと佳さんは、前回同じフレンチをされていました。そして今回もまた、同じ種類のラメをお選びになりました。お二人はお友達というわけではないのに、偶然が面白かったです。佳さんはグリーンのラメです。きれいな色遣いのお洋服や小物を多くお持ちのようですから、きっとどれにでも合いますよ♪「背が高くて細身で、でもかっこよくはない年上のスーツ着用サラリーマン」、ちゃんと覚えました!数少ない会社員友達にあったら、聞いておきますからね〜



*利枝子さん


手足共にソフトジェルです。手と足お揃いのピーコック。ピンクと茶のアポロチョコ色が、とってもとってもおいしそうで可愛いです!暖かみのある色合わせですね。お子様のご感想はいかがだったでしょうか。私、利枝子さんにアクビちゃんに似てると言われました。キャラクターを言われるのは久々ですねぇ。改めてアクビちゃんみると、やっぱり目が離れてます〜。親近感がわきますね。アクビちゃんは「イタズラ好きの小悪魔的存在」だそうですよ。目指せ小悪魔、です!



*裕子さん

マットなピンクを楽しまれたので、今回はパールベースです。ピンクのパールのカラージェルをベースに、オフホワイトでのフレンチです。ホワイトの部分に、こまかーーいラメをのせました。ふたを開ける時に少し舞ってしまうくらい、細かいです。粉雪みたいで、すごくきれい☆



裕子さんから頂いた、ツナマヨかまぼこ、とっても可愛いので記念撮影です。山口からのお取り寄せのおすそ分けでした。スナフキン好きの母は、半泣きのような顔で「スナフキンー、山口から良く来たねぇ」と言っていましたよ。大喜びでした。ありがとうございました。



*美紀子さん

クリアージェルをベースに、ラメの組み合わせ。のせながら「美紀子さんにしては濃い色でしたね」と言うと、「そう、冒険だったー」とおっしゃっていました。確かに冒険ラメでしたね☆赤みがありますが強い色ではなく、ゴールドも入っていてキラキラ感もあり・・・とこのラメの説明ちょっと難しいなといつも思っていたのですが、美紀子さんが「透明感のある赤ね」と表現。うまいです。そのいい方、頂きです!!しばらく“美紀子さんにとってはちょっと華やかネイル”お楽しみ下さいね。