おいしい果物

「恵比寿 隠れ家ネイルサロン」と検索すると私の所のページが出たりしますが、住所は目黒区。そしてご近所には、こんなにのどかな道が。お花屋のギンコさんの角をまっすぐ進むと、右にコンビニ、左に八百屋の「オザキ青果」さんがあります。



そちらで働く典子さんのお爪はこちら。

ベージュをベースに、茶でのピーコック。同系色を合わせると、ほんのりピーコックになりやわらかい感じですね。控えめにしなくてはいけないけど何かしたい、の時にも良いですね!その時においしい柿と葡萄を頂きました。ご主人様からだそうで、ありがとうございました。




甘くて美味しかったのでまた買いに行かせて頂きました♪美味しさ伝わるでしょうか。葡萄と柿は“種なし”。食べやすいですね〜。赤いリンゴもかわいいです。オザキ青果さんはいつも何かしら「わー、安い!」という物があり、先日行った時はにんじん一袋80円でした。お手入れの後は帰るだけ、の主婦のお客様、どうぞお立ち寄り下さいね。



*景子さん


足はポリッシュで仕上げてあります。ちょっと濃すぎる?と心配されていましたが、足には全然問題ないカラーですよね。宇宙みたい、とお気に入り頂けて良かったです。手の方はソフトジェルです。薄いピンクのラメに、さらにピンクのキラキララメを重ねています。久々のラブリー系で、とっても景子さんらしい指先です。ご期待通り、「ピンク」が恋愛運アップのお手伝いができるといいのですが・・・。またご報告、楽しみにしていますね!



*ケイコさん

しゅんや君とご来店。しゅんちゃんの手も一緒に撮ってみました。ちっちゃい!ケイコさんのネイルは、うすいピンクパールでのグラデーションになっています。カラージェルの中にラメも入っていますので、ほんのりピンクにほんのりキラキラの、お上品ネイルです。



この日しゅんちゃんは、初めておすわりできました!!記念日に立ち会えてしまいました。



でもその後、それまでたたいて遊んでいたテーブルにおでこをぶつけて大泣き。本人は大変でしょうが、眉間のシワとか涙がとってもかわいかったです♪



*瑞子ちゃん

ジェルを外して、今回は自爪です。ケアの後にカラーリング。大好きなオレンジをベースに、白でピーコックです。ピーコックは「一度やってみたかった」とか「どうやっているのか見たかった」という方、多いですねぇ。ピーッと線をひいて、ピーッと引っ張っているんですが・・・ってよく分からないですよね。ラメもなく2色使っているだけなのに、華やかですよね。ジェルを長くもたせてくれてありがとうございました。しばらく自爪を楽しんでね。



*ゆきさん

引き続きのフレンチですが、白の部分にラメをのせました。「オーロラ好き」のゆきさんなので、オーロラ系のラメです。これでも充分かわいいですが、何かが足りない・・・ということで、いつものようにストーンをのせました。ストーンもオーロラ☆「私の爪になった」とお喜び頂けました。今頃はニューヨークですね!!日本を代表してのニューヨークでのお仕事、頑張って下さいね。そして大充実のオフが過ごせますように。



*紗千子さん

紗千子さんのフレンチは、先端オフホワイトで仕上げてあります。白の上は、粉雪みたいなラメ。「クリスタルパール」という名前だったと思います。この光り方もきれいですよね。「大理石系の石みたい」とおっしゃっていましたが、その感じすごくわかります。以前私が体調悪くしてご迷惑かけたにもかかわらず、「元気になりましたか?お見舞いです」なんてドライマンゴーを頂いてしまいました。ありがとうございました。美味しくビタミンとっております♪



*麻樹子さん

麻樹子さんは紗千子さんと同じオフホワイトでのフレンチですが、ラメが白系です。ストーンはオーロラだけを、大きさを変えて使っています。ゆきさん、紗千子さん、麻樹子さんと皆さん先端白のフレンチではあるのですが、ちょっと使う物を変えると印象が違って・・・選ぶお客様も大変ですよね。私と麻樹子さんは全く同じ携帯を使っているのですが、麻樹子さんの携帯には私が初めて見るマークが出ていました。私はきっと、機能の半分も分からずに使っているのでしょうね。



*けいこさん

いくつか迷われたラメの中から、「これだとけいこさんにとっては、ちょっと新しい感じです」と私がいった物をお選びになりました。透明感のある赤にゴールドが混ざったラメです。それだけだと意外とおとなしいラメなのですが、大小の赤ストーンをのせたらとっても華やかになりましたね。ストーンがゼリーみたいです☆ご出席の結婚式の場にも、良く合う感じだと思います。グアムのお土産、ありがとうございました。全然美味しくないご飯も、旅の中だと笑い話ですよね。