お金のかからない旅

先日、フラメンコ仲間の中道律香さんの舞台を見に行きました。舞台の様子はこちら→ http://plaza.rakuten.co.jp/ritsukan/diary/


夏に行った芸術劇場での公演も良かったですが、小さな場所での公演も良いですね。話していない方の役者さんの表情も見えるし、小さなため息も聞こえました。中道さんが演じたお話では、旦那さんが昨日見た夢について一生懸命話します。寝ている間に夢を見ることを「今日と明日の間に、お金のかからない旅をする」というような表現をしていました。素敵ですね。



でもここ数日の私の「お金のかからない旅」は、楽しかったり緊迫していたりなかなか大変です。高校卒業以来会っていない野球部の子が出てきてなつかしかったり、包丁持った認知症のおじいさんに追われたり、でもそのお詫びでおまんじゅうもらって喜んだり・・・。今日は楽しいだけの夢でありますように。



では、ネイルのお写真です。今回はフレンチが多いですよ。



*きりんさんと恭子さん
二人でいらしている方って、一人は待っているんですか?と聞かれることがありますが、ソファーでお待ち頂いています。お弁当持参もOKですよ。アトレで買われた、恭子さんのサラダ麺(でしたっけ?)の良い音と、きりんさんのカレーの良い匂いがしました。



きりんさんは意外にも初フレンチ!濃い茶でフレンチをして、薬指だけはホログラムでのフレンチです。いつもながらオシャレなご提案をして下さいます。



恭子さんはオフホワイトでのフレンチ。優しい感じに仕上がります。境目に入れたラメも、ゴールドも入った赤系で優しいラメです。


ケンミン遺産、北海道は下川町の万里の長城でしたよ。きりんさんはご存知でしたか?かわいらしかったですよ。恭子さんが待っていた滋賀は、今回出ませんでした。次回でしょうか・・・。



*友紀さん

いつも「最近あまり使ってないラメありますか?」と、あまり選ばれないカラーにも挑戦される友紀さん。なので、とっても珍しくピンクです♪うすいピンクのラメをのせてから、先端に濃いピンクをのせました。イケメン独り占め体験をされた友紀さんには、ぴったりのカラーですね。フランス旅行から続くラッキーなことが、まだまだ続きますように。素敵なお土産、ありがとうございました。



*美和さん


手も足も、ソフトジェルで仕上げています。手はベージュに白のフレンチ。フレンチのライン、深めにしてあります。足は濃い茶に、白でのフレンチ。濃いベースでのフレンチも、良いですよね。足には特に素敵です。ゴールド系3色のストーンも、秋らしいワンポイントです。大人っぽく、とってもお似合いでした。風邪はいかがですか?むりやり注射が良かったのか、私は父より早く治りました♪