楽しく大変

新しいラメとカラージェルを入れました。


自分でもまだ覚えきれていません。特にカラージェルは、ふたを開けてみないと中の色が分からないです。ちょっと大変と思いつつ、楽しいですね。



いくつかを自分に使ってみました。他のカラーやラメも早く使いたいのですが、指が足りないです・・・。


*まりさん

私の小指とお揃いです。うすいベージュのカラーにちょっとオレンジ系のラメ。お写真で見るより実際の方は赤味があるように見えました。ベースのカラーにもラメが入っているのですが、すごくナチュラルです。ラメの感じ・色、両方とも相性のよい組み合わせで自然なグラデーションに見えますね。このカラーをベースに白のフレンチでも、オレンジのフレンチでもかわいいだろうなー、優しいグリーンのラメも合いそう、と想像が膨らみます。早く見本を作らないといけませんね!



*有紀さん

私が人差し指に使っているベースのピンクとお揃いです。先端にピンクのラメを合わせると、とっても女性らしくなりますね。このピンクのカラージェル、シロップ系のつるんとしたお色で、かわいらしです。以前よく出てきた「うるうるピンク」より、透明感が高く「うるつやピンク」です。先輩ネイリスト・ユカリさんのお勧めで購入したのですが、人気でそうなカラーですので、入れて大正解でした♪



ちょうど有紀さん作の素敵なお花がありましたので、一緒に撮影。きれいな作品でした♪色の感じがネイルと似ていますねー。こうやってお花の上で撮影されているサロンさんもあるので、「なんだかネイルサロンぽい!!」とちょっと嬉しくなりました。




*結花先生

私の爪には使われていませんが、こちらも新色です。優しいベージュのカラーです。暖かみのあるナチュラルなカラーで、どんな物とも相性が良さそうです。今回はホワイトゴールドのラメと、クリスタルのストーンを合わせました。10本全部にストーンをのせても、この置き方でしたら控えめでさり気なくキラッとする感じです。結花先生は、私のフラメンコの先生です。先日ライブでの踊りを拝見しましたが、本当に素敵でした。そして爪がたまにキラッとしていました☆



*昭子さん

画面が暗くなってしまいましたね。すみません。このピンクも、新色です。ミルキーな質感なのですが、かわいくラメ入りです。フレンチのベースにもぴったりですね〜。境目の小さなホログラムで、またかわいらしくなりました。薬指に置いたストーンは、ハート型も使っています。清楚ラブリーネイルで、男の方にも好かれそう♪昭子さんは、このお爪でお誕生日ですね。「射手座幸せ街道」がずっと続きますように☆



*ゆうかさん

ゆうかさんはジェルではなく、自爪にカラーリングです。ナチュラルなパールベージュをベースに、白でのフレンチです。こういう知的ベージュ、ジェルでもあるといいのになぁと思います。初のフレンチ見学はいかがだったでしょうか。お家でやる時の参考になっていればよいのですが。ラメを加えたり、いろいろ遊んでみて下さいね。