これも好き

nailulu-mizuho2007-12-20

私は「柚子」と「みどり色」がとても好きなのですが、もう一つ大好きなのがパクチーです。10年前くらいにベトナムに行き、だーーーい好きになってしまいました。日本人に合わせたベトナム料理、でパクチー少なめだったりすると、「葉っぱおかわり!!」と思います。


お写真は先日行った中華料理屋さんの、牛ヒレスープチャーハン。初めに見て「もっとスープっぽい写真だったのに、写真と違う」と思いましたが、すぐにパクチーがのっていることを発見し上機嫌でした。中華料理でも使われるんですね。一緒に行ったお友達は「ベトナム料理は好きだけど、あの葉っぱがどうも・・・」タイプの方でしたので、私が独り占めでした♪




*ゆうこちゃん

お仕事でジェルつけられない期間がやっと終わったので、またお越し下さいました。クリアーベースに、シルバーのラメ。シンプルなスタイルですが、上品に光るラメがとってもキレイですよね☆すっきりした感じは冬に良く合います。ここからまた、お爪のばしていきましょうね。ゆうこちゃんがフィギュアスケート詳しくて、お話楽しかったです♪



*麻祐子さん

濃い色使って、短めフレンチは本当にまゆちゃんぽいですね!!クリアー感のあるラメ入りピンクに、白でフレンチ。境目にはパステルピンクのホログラムと、星のストーンをのせました。かわいらしいですね。「ハートより星にしておいた方が、威厳が保てる」には、笑ってしまいました。確かに星の方が甘さ控えめかも知れませんね。小さなストーンですが、キラッと光って目立っていましたよ。よいお誕生日と、よい週末が過ごせますように☆



*とみこさん

今まで甘い感じが多かったのですが、今回は大人っぽいですね!赤のラメに、白とオーロラのホログラムを合わせました。白のホロは角度によってピンクがかって見え、白もピンクも楽しめます。片手が完成した時点でクリスマスソングの鼻歌が流れてきたので、お気に入り頂けたんだな〜と思いました♪このデザインでしたら、アクセサリーはゴールドでもシルバーでも合いますね。両方買ってもらっちゃって下さい。



*律香さん

いろいろな粒が混ざったお得ラメの、ピンク系です。他のカラーと迷い中に「今日の律香さんはピンクを選ぶ気がする」とこっそり予想していたら、ピンクを選ばれましたね〜。当たっちゃいました。ピンクといってもラブリーな感じではないので、甘い感じが苦手な方にもお勧めピンクです。相変わらず、光り物似合いますね〜☆素敵なプレゼント、ありがとうございました。あの白い子とってもかわいくて、一人でニコニコしながら遊びました!



*きりんさん

初めから気になっていたシルバーラメに、水色ラメを重ねました。人魚姫っぽいですねぇ。この時期は赤を使うこと増えますが、白・シルバー・水色といったスッキリカラーも増えますね。いろいろ迷われましたが「今日はシルバー系か青系が気になる」の両方を使えて、よかったです!・・・よかった、ということにしましょう!!次回もいつも通りマスクを取ってお出迎えとお見送りをしますので、チェックしてみて下さいね〜