カサカサ

皆様、楽しい連休はお過ごしになれましたか?更新遅くなってすみません。


季節柄、お客様の手を触らせて頂いて、乾燥されているのを感じることが多くなりました。私も自慢できるような手をしているわけではないのですが・・・。乾燥して手肌の角質が厚くなってしまうと、いくらハンドクリームを塗っても入って行きにくくなってしまいます。角質が蓋をしてしまっているイメージでしょうか。そういった時には、角質を落としてくれるピーリングがお勧めです。




ご自分で簡単にできるので、販売用にご用意しました。左の方に写っているチューブで1050円なので、お店のメニューで1回500円でなさるよりお得です。ジェルで余分な角質を優しく落とすタイプで、ポロポロ角質を出した後はつるっと一皮むけた感じになりますよ。後からつけるクリームやオイルの浸透がよくなります。お隣は同じシリーズの、保湿のゲルです。お肌の上になじませると液状になり、すーっと手肌に入っていく感じです。表面はさらっとしているので、お仕事の合間にも使いやすいタイプだと思います。こちらも1050円です。



右の二つはお爪用のオイル。お爪も乾燥されている方多いですね。お肌だったら「つっぱる」とか乾燥を感じられますけれど、爪の乾燥は感じないですものね・・・。ジェルをのせている間でもジェルは爪表面の保護をしてくれているだけなので、出ている爪はジェルで守りつつこれからの爪には栄養を与えてよい爪を育てていって頂きたいと思います。健康なお爪の方が、ジェルのもちも良くなります。ビタミン成分が多いタイプと、さらっとしたお使い心地のタイプ、両方お試し頂けますのでお申し付け下さいね。



ピーリングとゲルは、セットで箱入りもあります。ちょっとした贈り物にも良さそうですね。





*うみちゃん

おとなしめにしなくてはいけない上に眠いし、ちょっとテンション低めスタートでしたがかわいく仕上がりましたね!この時の私の左手親指とお揃いです。ピンクベージュでのフレンチ。これだけだとちょっと色が薄いのですが、ラメを入れると境目がはっきりして存在感がでてきます。今回好感度女性ネイルを楽しんで、次回ははじけちゃった系を楽しみましょうね。幸せ続きのうみちゃんご一家、今年は本当によい年になりましたね♪



*紗千子さん

うみちゃんの後にお越し下さった紗千子さんですが、全く同じ物をお選びになりました。ラメの色は変えられるのでいくつかお出ししましたが、やはりゴールドに。いろいろ迷われた後に「やっぱり見本と一緒でいいです」「瑞穂ちゃんと同じのでいい」と言われること、多いですよ。そして前半激しく眠かったうみちゃんとは反対に、紗千子さんは後半眠くてあまり記憶がなかったそうです。私はそんな眠さに全然気づけず、テレビ聞きながら「すごいですね!」なんて話しかけてしまって・・・、すみませんでした。



*潤子さん

今まで飾っていたアートサンプルをちょっとアレンジしてつけておいたら、「これ前からありましたっけ?」とすばやく見つけられました。すごいですねぇ。シルバーラメの上にシェルをのせています。ライトグリーンなのですが、のせると水色系にも見えますね。爽やか華やかネイルです☆ご家族みんなでの沖縄旅行話、とっても楽しかったです♪いろいろな所をたくさん観光されたんですね!いつか源さんの会、しましょうね♪



*禎子さん

ラメ入りの薄いピンクをベースに、シルバーのラメ。ベースのラメもシルバーのラメも、同じくらい細かい粒子なのでとてもなじんでキレイでした。薬指の先端には、さり気なくストーンをのせました。禎子さんは母のお友達。風邪をひかれてしまって初めは調子悪そうな感じで心配でしたが、爪がキラキラしてきたら少しずつお元気に。そ後の母とのお食事ではさらに元気が出たようで、きれいな爪と美味しいご飯の力ってすごいですね☆



*一美さん

上でご紹介した禎子さんと同じカラーのベースです。先端にはいろいろ混ざったゴールドラメ。ピンクとゴールドは暖かい感じになりますし、華やかラメなので高級感のある指先ですね。前回のホログラムとはまた違ったキラキラです。お手入れはとーーっても寒そうな曇り空の日だったのですが、その後すぐに電球買いに行けましたか?私は燃えないゴミを13時までに出しに行くのさえ、くじけたくなりました。



*菜生さん

クリアーベースにピンクと水色のピーコックです。かわいらしいですよね。キキララみたいとか、サンリオっぽい〜なんて楽しみながらのお手入れでした。菜生さんお爪が縦長で大きいので、普段よりピーコックを一段増やせちゃいました。M1再放送、菜生さんがお帰りになってからも一人で笑ってしまいましたよ。(特にチリンチリンに!)ご予定通り今年もご覧になれましたか?私は見られなかったので、今度菜生さん評を聞かせて下さいね。




*詩織さん

ネットで見つけ出して下さり、お越し下さいました。ありがとうございます。他のお店でお付けになったスカルプチャーも残っていたので、残せる所はその上からジェルをのせてあります。ピンクのラメをのせてから、また違った種類のピンクラメ。ラメを重ねるとキラキラ感も増しますし、奥行きが出る感じで素敵です。今深爪矯正中の所もあるのですが、指の使い方がお上手そうなので爪も大きくなっていきやすいと思います。念願のワンコちゃんと暮らせる時には、全部自爪+ジェルになっていると良いですね♪