久々ママネイル

「お嬢さんがネイリストだと、いつもやってもらえて良いわねー」と言われる母ですが、全然「いつも」ではありません。お互いの予定が合うことが少なく、今回も先端は欠けてクリアージェルが黄ばんでみすぼらしくなるまで放っておかれていました。すみませんねぇ。きれいになった姿はこちら。



新色のラメ入り薄ピンクをベースに塗り、ゴールドのホログラムを並べました。先端にランダムに散らしたり、フレンチの境目に使うことの多いホログラムですが、こういった置き方もいいですね。私がやってみたくて、こう置いただけなのですが。このピンクも使ってみたかったのでぬっただけで・・・。でも、かわいく仕上がって良かったです♪



*るりこさん

母に使ったものと同じ、ピンクのカラージェルがベースになっています。ラメ入りなのですが粒子が細かく、ギラギラタイプではありません。なので、角度によってはほんのりピンクか、ちょっとキラッとする感じに見えるナチュラルなカラーです。フレンチのベースにも、良く合いますね。るりこさん「細めフレンチお気に入り期間」更新中ですね♪



足はキラッキラです!うすーいピンクをベースに、新しいゴールドラメ。境目には赤とシルバーのホログラムをのせています。お手入れ前日くらいまでは落ち着いた感じになりそうでしたのに、私の爪にのっているホログラムをご覧になってキラキラ気分が湧いてこられたみたいです☆アメリカで、良いクリスマスをお過ごし下さいね!!



*夕起さん

クリアーをベースに、ベージュ系でのフレンチです。境目にはパステルホワイトとシルバーのホログラム。かわいいですねぇ・・・。優しい雰囲気で、上品にキラキラです。お帰りになる時玄関で「ラメが落ちてますー」と教えてくださったのですが、ベランダ側の窓際等「なぜここに?」という所に結構落ちています。そして、私のおでこや鼻の横にラメやホログラムが付いていることもあり、後から恥ずかしい思いをします。大掃除、頑張ってくださいね。



*美紀子さん

「今日はうるつやピンクにしてみる〜」と言って下さったのに、自分で書いたブログをすっかり忘れ、「それ、何でしたっけ・・・?」と言ってしまいました。もう忘れません。透明感のあるシロップみたいな、うるつやピンク達♪美紀子さんは薄い方のカラーになさいました。シルバーラメでキラッとさせて、「お誕生日なんですから〜!!」と私が勝手に盛り上がりパールとラインストーンものせました。美紀子さんのことだから、年末行事たくさんありそう。肝臓お大事に!



*美恵さん

よくメールで「爪がぼろぼろなんです」とお伝え下さることありますが、実際のお爪を拝見して「ほんとにぼろぼろだー」と思ったことは、多分無いです。「ここが折れていて、ここが亀裂で・・・」と思う位なんです。美恵さんも「右手がぼろぼろ」とおっしゃいましたが、大したことはなく、きれいにそろいましたね。


ラメ入りジェルをベースに、黒でのマーブル。黒を使った時点で「おぉ!」となることが多いですのに、美恵さんの場合は「これだけだと寂しい・・・」になってしまいます。なので赤のストーンを2粒のせ、周りにブリオンも付けました。寂しくなくなって、ひと安心です♪



*千恵さん・梨恵さん

何も決めずにお越しになって、パッと目に付いた赤のラメにすぐお決めになり、潔い千恵さんでした。「シンプルに一色だけで」とおっしゃいましたが、シンプルでもシンプルに見えない存在感です。今回は千恵さんが先にお越しになっていましたが、後からいらした梨恵さんを見てびっくり。デニムのスカートにラメタイツと、お二人ほぼお揃いのお洋服でした。さらにブーツも色違いの同じ物。仲良しさんですね〜!!




いつもデザイン決まっていることの多い梨恵さんも、珍しくお越しになってからお決めになりました。新しいキラキラシルバーラメに、オーロラ系のカラーストーンを全部の指に並べました。ストーンは5色使いました。


せっかくなので親指も。光り方が上品なので、爽やかお姫様系だな〜、と思いました。ドーナツありがとうございました!またテレビで小出恵介さん見て「この方誰ですか?有名な方ですか?」と聞いてしまっても、怒らないで下さいね。(聞いてしまいそうな予感です・・・)