さんま以外のさんま祭り!


今日は目黒のさんま祭りでした。



「開催できるのか?」とニュースにもなっていましたが、さんまも無事に届き朝から大行列。9時半くらいだったと思います。TVカメラも来ていますね。



行列を見学したので、どこかのお店で朝ごはんでもしちゃおうかと思っていたら、すだちくんを発見。かわいい。



目黒通りから奥に入った広場でも、いろいろなイベントが♪近くの飲食店が出店していたり、警察コーナー、都バスコーナーなどいろいろです。




「お子様乗せるときも転倒せずに安心」な自転車に試乗。「ねぇ、自転車乗れる?」と聞かれたことがありますが、のれますよ!慣れないと小回り難しそうでしたが、とっても安定感ありました。



こちらは電動アシストつき。行人坂も上がれるかも、というくらいぐんぐん進みます。



インドネシア料理屋さんの揚げバナナを皮切りに・・・



さんまのおすしを食べ、



すだちつかみ取りをし、



今度は都バスにも乗車♪左の男の子、私が乗っていたら「相席いいですか〜?」と大人びたお言葉とともにご乗車。でもその後は「運転手さん、このバスどこ行きですか?」等にはお答えにならず、「こうやると、がががーっていうー」と一生懸命ハンドルを回してくれていました。愛らしいですねぇ。


どんどんテンションは上がり、餃子も食べ、



こちらはサングリアと生ハムとうどん。つかみ取りしたすだちをかけたうどんを食べながら、パエリアが来るのをしぶとく待ちます。



パエリア登場。今日のお祭りらしく、さんまが入っていましたよ。




お笑いライブや阿波踊りもあり、とのさんま君にも会えました。目黒のさんま祭りは、無料のさんまや寄席以外にも楽しいこといろいろなんですね。予想外の楽しい日曜でした。




*潤子さん

ラメが続いていた潤子さん、今回はマーブルになさいました。白を多めにピンクとのマーブル。マーブルの流し方を少しずつ変えてあります。ラメの軽い感じが続くと、カラージェル使いたくなりますよね。新しいお稽古、いかがですか〜。何か始めるのって楽しいですよね。沢山体動かしていらっしゃるので、強い食欲でも安心ですね。



*まりさん

爽やかなブルーのラメにあわせたのは、黒のストーン!左右1本ずつのアートでも全体が引き締まります。相変わらずかっこいいものをお選びになりますね☆まりさんが「気になっている看板」がとっても気になり、ふらふら探してしまいました。ネパール料理ではないでしょうか?私も行きたいお店です♪



*麻衣さん

白とピンク、パープルでのプッチ柄。ゴールドのラインにストーンものせて、おしゃれで華やかですね〜。若いお仕事仲間さんに、自慢してくださいね!地震のお話を聞いて、我が家は防災セットを購入しましたよ。防災用の缶入りリッツを買ったのですが、もう食べたくてたまりません。



*昭子さん
ごめんなさい!お写真撮り忘れてしまいました。インド、楽しんでいらしてくださいね。