爪は手作り


週1回習っているフラメンコの発表会がありました。この爪で出ましたよ。下の布は衣装です。黄色いバラは髪飾り。




全体はこんな感じです。紺色のショールのようなものはシージョと呼ばれていて、お客様の麻樹子さんから頂いたものです。(シージョとっても好評でした。ありがとうございました!)



3人で出たのですが、私はこのピンクの衣装。ほかの二人は赤と水色だったので、みんなの衣装の色を使おう!と思い、ピンク・赤・水色のホログラムを散らすデザインにしました。



水色の衣装だった律香さんのネイルはこちら。人形姫のような、やさしいキラキラネイル☆遠めで見てもとってもきれいに輝いていましたよ。


以前のブログでご紹介した陽子さんが赤の衣装。グリーンのシージョとグリーンのラメが、偶然ぴったりでしたね♪



生徒さんは器用な方が多く、ほかのクラスでは髪飾りやピアスが手作りのところもありました。私たちは手作り無し、と思っていたら、律香さんが「うちらは爪が手作り!」と言って下さいました。嬉しい♪



リハーサルが一番良かったな、と後悔もありますが、楽しい発表会でした!



*昭子さん

クリアーベースにピンクのラメ。こちらは新色ラメです♪純銀入りのお上品キラッキララメです。これにピンクの星型と丸のホログラムをあわせました。派手すぎないポップなアートです。このデザインで沖縄に行かれた昭子さん。幸せで楽しいご旅行だったでしょうね!お話たっぷり聞かせてくださいね。



*沙也佳さん

ネイルケアをしてから、マニキュアで仕上げました。ラメ入りのピンクマニキュア。全面にラメですが、ギラギラしないかわいいラメです。この爪で結婚式にご出席の沙也佳さん。20歳で同じお年のお友達がご結婚!!若い!!とても良いお式だったようで、送ってくださったお写真からも和やかな雰囲気が伝わってきましたよ♪



*まりさん

お花屋さんにとっては大忙しの母の日が終わって、ほっと一息だったまりさん。今回はかわいい感じ♪、のご予定が、こんなセンスの良い組み合わせに。何だか「ギンコスタイル」なカラーになりました。カフェレッスン、楽しかったようですね〜。またあれば伺いたいなと思っていますよ。



*恵子さん


手足、ジェルで仕上げてあります。手はうすいピンクをベースに、全体的にクリアー系のホログラムを散らしました。3つずつのストーンもとってもかわいいです。恵子さん、このホロを散らすデザインお好きのようですよね。



足はうすいピンクと濃いピンクの交互ぬり。親指の中心に、ストーンをきゅっとまとめて置きました。存在感のある、宝石のようなデザインです。マーボー春雨作りましたか?ベーコンとわかめのお焼きはおいしかったですが、物足りなかったようです。肉料理の代わりにはならないようです。