でた!

ペディキュア中「親指に何か描いて♪」のうみちゃんの言葉に「でた!」とドキーーーっとした私。「ネコ描ける?」の問いに「お絵かきのネコみたいになっちゃうよ」と答えると、「それで良いよー」とうみちゃん。


困ったなーと思っていたときに助けてくれたのが、11年前くらいに買ったネイルアートの本。昔のネイル雑誌は処分しているのですが、たまたまとっておいていた本にネコアートが出ていたのです。


ほっとしつつでもドキドキしながら描いたネコちゃん。
*うみちゃん

ちょっとぼけてしまいましたが、見えますでしょうか?なんだかいたずらしそうなネコになりました。周りには足跡が散らしてあります。カラーは赤とオレンジ交互ぬりに、黄色のラメがのっています。



オレンジ気分なうみちゃんは、手も暖色マーブルです。黄色と赤とオレンジ、上からラメをのせたのでやわらかい印象です。今回もはらはらお手入れ、楽しませていただきました♪



*祐子さん

先端にラメをのせ、白のラインを流れるようにひきました。ラメでのラインではなく、カラージェルを使ってのラインどりも素敵ですね!ゴールドを使いながらも涼しい感じをご希望でしたので、ぴったりのネイルができましたね。お久しぶりにお会いしたら、心配になってしまうような激務をこなし中!とっても「今」な感じのお仕事ですが、裏はとっても大変なんですね・・・。



*るりこさん

以前まりさんがなさったパープルでのフレンチに、ブルーグリーンのラメ。るりこさんは先端のパープルの上から、うすいピンクのラメをのせました。このバージョンもとってもキレイです〜☆ポテトチップス、私は「夏ポテト わさび塩」を食べましたよ!レタスの上に砕いたものを振りかけたりもしました♪止まらない・・・、でも野菜も食べてるし良いよね・・・、と言い訳しながら楽しみました。



*恭子さん

やさしいベージュでのフレンチで、境目にはシェルをのせました。あたたかみのあるカラーでも、シェルをあわせると涼しい雰囲気が加えられますね。毎月イベントがあり精力的に楽しまれている恭子さんですが、今度は富士山に登るそうです!!この爪が日本で一番高いところに行くんですねぇ。パートナーと団結力を高めて、がんばってくださいね。頂上イベントを含め、お話を楽しみにしています。