東京で再会

旅行先などであった方と、また東京で会えることがあります。もともと東京に住んでいて再会することもあれば、お仕事や遊びや、こちらに住むことになってまた会えることも。嬉しいことだなと思います。




今回の再会は、奄美の泥染職人さん。以前奄美大島に行った時に体験した泥染の「肥後染色」さんが、池袋東武の鹿児島展に出店されたので行ってきました。そして写真は、買ったTシャツ。体験させていただいたときには小さなバッグとストールを染めましたが、やっぱりプロが作る物は良いですね。化学染料は使っていない、やさしい色味です。洗っていくうちに色が変わっていくのも、楽しみの一つです。



奄美に行った時も今回も思ったのですが、泥染のTシャツは見ているよりも着た方が素敵に見えます。それをお伝えしたく写真に撮ってみましたが、バッチリトイレも写っていますね。すみません。



沖縄も大好きですが、奄美も良いところですよ。穏やかなところです。そして行かれた際にはぜひ、泥染なさってみて下さいね。泥に触れるのは楽しいです。今回のTシャツを見て、きれいなお花が咲いて風の気持ちよいあの場所で作られたんだなーと思い出して、心が島に飛んじゃいます。


肥後染色 http://www3.ocn.ne.jp/~kimono/
職人ブログ http://teba2005.exblog.jp/
(テバさん、出店お疲れ様でした。140のTシャツでぴったりでしたよ。)



では、ネイルのお写真です。今回は真弓さんが自爪にマニキュア、他の方はソフトジェルです。




*真弓さん

私がネイリストになってまだ日が浅い頃、何度も練習にお付き合い下さった朝子さんからのご紹介でお越し下さいました。私が検定に受かることができたのは、朝子さんのおかげです。ご紹介ありがとうございました。


真弓さんは挙式に合わせたお手入れでした。薄いピンクをベースに、ピンクと白での変形フレンチ。シルバーのラメを入れて、とってもかわいくなりました!!ジェルでもできますので、ジェル派の方もお楽しみ頂けますよ。真弓さんは華奢でかわいらしくさらに賢いので、私も男性になったかのように「男としてはたまらないな」思ってしまいました。末永く、お幸せに♪



*麻樹子さん

斜めフレンチお気に入り中の麻樹子さん。カルテを見たら昨年11月からやって下さっています。フレンチ自体、飽きの来ないデザインですものね。真っ白よりも少しやわらかい白でのフレンチに、ゴールドのラメを合わせました。縦に流したストーンもきれいです。ご結婚1周年、おめでとうございます。改めてお聞きした、出会ってからご結婚までのスピードにびっくりしました。



*美和さん



手足共に、ジェルでの仕上げです。足は新しく入れたギラギララメ。パープルご利用第1号さんです。本当に光っていました☆見えにくいですが、メタルのゴールドストーンものっています。


手は色味はあっさりですが、根元にゴージャスストーン。根元にポイントも素敵ですよね。アクセサリーつけているみたいです☆豚汁に鯖のみそ煮夕食は、お楽しみになれましたか?お料理もお菓子作りもできちゃう美和さんは、本当に良い奥様になると思いますよ!!



*潤子さん

クリアーピンクをベースに、優しいオレンジ系のラメを先端にのせました。こちら以前洋子さんがされていたデザインを参考にされて、お選びになりました。洋子さんも潤子さんも、旅行好き。旅好きのお二人が、お揃いのラメをされています☆ご家族で源さん、また盛り上がったでしょうねぇ。お話楽しみにしています。