印象深かったこと

マンションのエレベーターで、ピザのデリバリーのお兄さんと一緒になりました。小さな空間にピザの良い臭いがいっぱいで、たまらなくなって「いいにおいですね・・・」と言ってしまいました。そうしたら!お兄さんは落ち着いた物腰で私を見て、ゆっくり無言で頷きました。「ですよね〜!」とか「ありがとうございます!」とかの答えではなく、「そうでしょう、うちのピザは味も最高なんです」とでも言うように頷くのみ。びっくりでした。なんだか忘れられません。

*ぎしこちゃん

前回付けたジェルを外し、バイオジェルフローターにしました。お写真は赤みが強く出てしまいましたが、実際場もう少しベージュ系のカラージェルです。カラージェルにも細かいラメが入っていますが、先端にも別のラメをのせました。前回は「会社でラメはダメかも・・・」とびくびくしていましたが、他の方を改めて見たらこのくらいのラメならOKとのこと。光り物好きのぎしこちゃんにラメがのせられて、私も嬉しいです。

ちなみにこちらは、弘子さんのネイル↓

久々の、ママネイル写真です。使っているカラージェルはぎしこちゃんと同じ物です。10本に白のバラのペイントアート+パープル系のストーンがついています。アートもストーンもジェルでコートされているので、取れにくいです。付けるデザインによっても、ベースのカラーの印象が変わりますね。


*さちこさん

5月の頭に付けたバイオジェルフローターのお直しをしました。「今こんな状態なんですけど、どうしたらいいでしょう・・・」と、携帯でご自分のお爪の写真を送って下さいました。良い方法ですね♪言葉で伝わりにくいこともあると思うので、お写真送って下さってご相談、もお気軽になさって下さいね。さちこさんは根元がだいぶ伸びていたので、伸びた所を埋める感じでお直ししました。ストーンも埋め込んで、さらにキラキラになりました☆

*直子さん

デジカメ忘れて、携帯の写真です。ボケてしまいました、すみません・・・。でも、指がほっそりキレイで、ぼけていてもキラキラしているので無理矢理載せます。バイオジェルフローターで、先端にラメとホログラムです。シルバーのラメに薄いピンクラメのを混ぜたので、少し柔らかい感じになり可愛かったです。

直子さんはさちこさんのご紹介でお越し下さいました。なので直子さんも、さちこさんの次回のお手入れも10%オフになります。ご紹介、とても嬉しいことなので、ささやかなお礼です。


*ひろ子さん

ものすごい雨と雷の中、お越し下さりありがとうございました。2枚爪になりやすくカラーもはがれやすくお悩みということで、バイオジェルのフローターをなさいました。先端にラメとホログラムの埋め込みです。一応白のホログラムなのですが、角度によっていろいろなカラーに見えて、マーメイドのよう♪

ひろ子さんとは「お母さんはカタカナが苦手」の話題で、楽しませて頂きました。ひろ子さんのお母様の可愛い間違え、思い出しては笑ってしまいます。ちなみにうちは、母だけでなく父もカタカナ苦手ですよ。もしかしたら父の方が、ダメかもしれません。聞き慣れないカタカナに、目が点になり固まったりしています。