つにてんてん

※9/1土曜お休み頂きます。申し訳ありません。9/16日曜は、ご予約お受け致します。



私事なのですが・・・私の名前「瑞穂」はふりがなの時は「みづほ」です。ローマ字はmizuhoにしますが、ひらがなやカタカナはのときは、つにてんてんの「づ」です。そのように母が決めました。


秋ちゃんのお友達ですっかりネイルにはまってしまった瑞子ちゃん。名前が似ていて、母音が一緒なので秋ちゃんがどっちを呼んだのか分からなかったりもありました。その瑞子ちゃんも、ふりがなの時は「づ」ということが判明。びっくりで、一人で盛り上がりました♪コメント入れてくださる時「みづこ」とあると、「私?」と一瞬ドキッとします。



*瑞子ちゃん

その瑞子ちゃんは「押し花が気になってしまったチーム」のお一人。押し花の時はジェルの方が安心なので、今回はジェルになさいました。お写真見えにくいですが白系のラメが埋め込まれています。キラキラ感があるので薄いカラーでもきれいでした。左右で使うお花の色やストーンの色をちょっと変えて、楽しいですね。ジェルなのできっと前回より長く、人様に自慢できますよ!



*秋ちゃん

学生時代のお友達の秋ちゃん。同じゼミの時もうすうすおもしろいとは気付いていたものの、卒業してからの方が秋ちゃんのおもしろさを沢山体感しています。今回は「保険の保」を「安保の保」といっていました。さすが歴史オタク♪こちらのカラー、オレンジと白のエアブラシで仕上げました。片方だけにストーンでお花です。アクセサリーのようなワンポイント、かわいいです。



*きりんさん

ジェルのお直しで、ストーンを加えました。ピーコックのななめに沿うように並べました。この置き方もステキですね。お誕生日に芸術の島、直島に行かれたそうですよ!しかも島にお泊まりになって、羨ましい限り。直島は今、オズマガジンの表紙になっていますね。私も3月に香川に行った時に寄った、大好きな場所です。ちなみに私の香川日記の下書き、直島の前日までで止まっています・・・。続きを書いて、直島の良さを広めないと!



*恭子さん

恭子さんもジェルのお直しです。フレンチの境目にゴールドラメを入れました。ラメ加えるだけで、華やかになりますね。きりんさんと恭子さんは月に1度のペースでお越し下さっています。「次は9月ですね」と言ったら、「早いですねー」ではなく「歴史が・・・」と重いお言葉(笑)お二人がお帰りになった後にも、しばらく私の中に響いていました。



*さと江さん

オレンジや黄色のイメージだったので、さと江さんもピーコックです。クリアージェルをベースに、黄色とピンクを使いました。ピンクと黄色の順番、交互にしました。ストーン無しでも充分華やかに、元気な感じになりましたね!ちょうどこの日も黄色のお洋服だったので、とっても良くお似合いでしたよ。強いカラーもアートで使うと抵抗なく楽しめますね。



*景子さん

グリーン系のラメに一度決まっていましたが、テレビに出ていた梅宮アンナちゃんのネイルをご覧になってピンクに変更。その時やっているテレビによってデザイン変わること、多いです。薄いピンクパールをぬってから、濃いピンクでのグラデーション。かわいらしい色の組み合わせですね。ストーンはイエローゴールドのしずく型を使い、大人の雰囲気です。アクセサリーにもぴったりですね☆



*裕子さん


ペディキュアとジェルにお越し下さいました。足はマットなパープル系をぬってから、全体にラメをかけました。丸いストーンも散らしてキラキラです。手のジェルも負けずにキラキラ☆薬指には大きめハートストーンを使い、他はシンプルに3粒ずつ並べました。憧れのお仕事始まる間までの少しの期間、ネイル楽しみましょうね。甲子園ご覧になってますか?毎日ドキドキしたり切なくなったり、大変です。



*さとみさん

この日着ていらしたお洋服にもぴったりのペディキュア。パールベージュにゴールドのラメです。薄いカラーのベースでも先端のラメが強めなので、しまってキレイでした。親指にはハートと丸のストーンがのっています。江の島花火、とっても楽しそうですね!いつか行きたいです。今年の私は・・・あの時テレビでやっていた公園花火でさえ、できるかどうか怪しいです・・・。



*冨美江さん

今回は前回迷われたカラーを使いました。ラメ入りピンクを一度塗りした上に、透明感のあるピンクを重ねました。上品ピンクでステキな色になりました。10本に一粒ずつ、オーロラのストーンをのせました。お友達がこのストーンのデザインをやっていらして、「真似するからね!」と宣言してこられたそうですよ。一つのるだけで華やかですよね☆



*うみちゃん


今回は手も足もお上品系。足はラメ入りの白のようなベージュのような、塗ってみるときれいなカラー。先端のゴールドラメとも相性が良いです。手は以前華代さんがされていたデザインと同じになさいました。2種類のカラージェルをベースにしたピンクゴールドのカラーに、白のシェルを合わせました。OLさんみたいねー。ステキでしたよ。昨日は海に行く日でしたよね。島の話、聞かせてね。久々の新水着姿のお写真も、見せてくださいね。



*クリスティーナさん

暑い夏が苦手なクリスティーナさん。赤い椅子におかけになってすぐ「椅子かえましたか?」とご質問。なーんにも変わっていませんのに、弱まっていますねぇ。クリスティーナさんのお爪はキレイに変わりましたね♪とっても長くなっていたところをさっぱり短くし、今回もカラージェルで仕上げました。薄いベージュに控えめラメ入りの、品の良い色です。猛暑の日々、無事に乗り越えてくださいね。