身近な外国

小さな頃、「外国」といえばアメリカだったのは私だけでしょうか。パリやロンドンなど名前は知っていたのに、外国といえばアメリカ、外国人といえばアメリカ人でした。でも多分初めて私が接した外国人は、ビルマ人の男の子でした。私の家の近くにミャンマー大使館があり、そこの関係の方のお子さんと少しの間小学校が一緒でした。コン君です。元気かなぁ。今でもフルネームで覚えていますが、もう会うことはないのでしょうね。記念すべき、私の初外国人クラスメイトでした。


このことに気付いたのは、お客様ののりこさんが来て下さったから。長年お付き合いさせて頂いているゆきさんからのご紹介で、お越しくださいました。のりこさんはミャンマー語がご堪能で、お仕事でミャンマー大使館にもいらっしゃるお話を聞いたからでした。春は桜がとってもきれいです。桜の頃、原美術館にお越しになる機会があれば、ぜひまわりもお散歩してみて下さいね。



のりこさんのネイルはこちら。

初のソフトジェルでした。うすーいピンクのカラージェルをベースにしました。勝手に「うるうるピンク」って名前を付けた人気のカラーなんですよ、とお話ししたら、「ちょうど髪にも爪先にも潤いがたりないと思っていたんです」ですって。賢いだけでなく、おもしろい・・・。ラメも加えて、うるうるのキラキラになりましたね。


*利枝子さん

傷めていらした腰もだいぶ良くなってきて、嬉しいです♪痛みって本当にイヤですよね・・・。あっさりしたデザインがお好きだけど、ただのあっさりではもう物足りなくなってしまった利枝子さん。細かいラメを先端に入れて、ストーンを加えました。カットのない、丸いタイプのかわいいストーンです。オーロラタイプのものと単色タイプがあり、どうしても決められず、隠して「右と左どっちが良いですか?」で決める初めての試みでした(笑)楽しかったです。



*けいこさん

クリアージェルをベースに優しいピンクのラメ。けいこさんも丸いタイプのストーンです。大小を使いまわりにもブリオンをちらし、丸い子達でそろえました。大きいのを使うと存在感が出ますね。けいこさんには私の憧れのバーベキュー計画があるそうですよ!「バーベキュー」って、昼からの健全な明るい遊びって感じがして、何となく憧れがあります。あまりしたことがないからでしょうか・・・。



*恵子さん

最近気になる方の多いピーコック。恵子さんも気になってしまい、かわいいピンクをベースに白でつくりました。レースのようで目をひきますね。お嬢様がアルバイト始めて大変な思いをしていらっしゃるそうですよ。お仕事って慣れるまでがとっても大変ですよね。慣れたら慣れたで、いろいろな事も起きますし。私は大学の時、将来ちゃんと働けるか不安になるくらいアルバイトが続かない子でした。ネイルは続いて良かったです。



*美恵さん

濃いブルーのグラデーションに、ギラギラブルーラメ。強い感じがお好きなので、ぴったりですね。シルバー系のみで揃えたストーンもステキです。骨折された足も良くなってきて、もう松葉杖はありませんでした☆でも美恵さん、肋骨は4回も骨折されているそうです!!骨折未経験としては、お話聞くだけで鳥肌が立ちますが、ご本人は慣れたご様子・・・。私は採血も恐いのですが、骨折も本当に恐いです。



*一美さん


手のジェルのお直しとペディキュアです。ジェルは水色ラメをプラス。ラメだけですとあまり色味の出ないものですが、ベースに水色のカラージェルがあったのできれいに発色しました。ますます瑞々しい指先に♪足は思い切って黒に挑戦です。足は遊べますね。黒単色ですと男らしい雰囲気もありますが、ラメを加えてやわらぎました。ゴールとを合わせると、少し和風にもなりますね。



*夕起さん

クリアージェルをベースに、先端はゴールド系のラメです。キラキラ感のないパウダータイプのラメで落ち着いた感じの仕上がりです。そのラメとクリアーの間に、別のゴールドラメをライン状におきました。フレンチにしていないのにフレンチの仕上がりになりますね。今回はヨガの帰りにご来店。バレエや新体操のご経験もあるのに、お聞きしていてもびっくりするくらい基本的に体が硬いそうで、とっても意外でした!



*ゆうこちゃん

ペディキュアとパラフィンパック付きのフットケアをして下さいました。今回はこげ茶で大人っぽく!のはずが、こんなにかわいくなってしまいました♪白のパールをベースに、5色のラメを重ねました。甘皮側にはラメと同色のストーンです。私は山梨の明野というところのひまわりが大好きで、今までしつこく3回ほど行っていたのですが、ゆうこちゃんのご親戚が明野でお互いびっくりしましたね。明野のひまわり恋しいです。