お写真 7月分

7月下旬にお越しくださった方、更新遅くなってすみません。病気していたなどではないですよ。7月いただいてしまったお休みや、2日間イベント会場でのお仕事をしたしわ寄せが来た気がします。それから、目先の課題があるとそれでいっぱいいっぱいになる傾向がありまして・・・。只今「オーガニックグロウジェル」でちょっと心がいっぱいです。



今、カルジェルやバイオジェルのお名前をよく目にする機会があると思いますが、それらはまとめて「ソフトジェル」とか「ソークオフジェル」と言われています。以前からあった、固くて削らないとはずせないジェルに対して、柔らかく専用のリムーバーで溶かしてはずすことのできるジェルです。カルジェルやバイオの他にも、アクセンツやノビリティーなど色々なメーカーからソフトジェルがでています。



オーガニックグロウジェルも、その仲間。私は今のところ、自爪に一番優しいジェルだと思います。「もうできます!」な部分と、「まだ実験したい・・・」な部分があるので、もう少ししたら導入致しますね。



※9月1日土曜日、お休み頂きます。申し訳ありません。



*禎子さん

手にジェルをのせて、すっかりお気に入りいただけ今回足もジェルになさいました。手より濃いピンクのラメを使い、足にも宝石を散らしました。キラキラで素敵に仕上がりましたね!前回手をきれいになさっての同窓会、あまり気付いてもらえなかったそうです。でもきっと、本当は気付いていたけど悔しくて「キレイ!」と言えなかったのではと思います。どんどんご自分で自慢なさってくださいね。



*明世ちゃん

ジェルのお付け替えで、前から気になっていたというデザインになさいました。見本はマニキュアだったので、カラージェルで何となく近い色にしました。落ち着いた良いカラーですよね。白の手描きのお花も上品で、パールでさらにお上品。もう5年くらい前?、お勤めしていたサロンがCAZに載った時の思い出のデザインです。いつまでも好かれて嬉しいです。飲み会楽しかったかしら。また楽しすぎるお話聞かせてね。



*華代さん

クリアージェルをベースに、先端ホワイト系のラメ。何種類ものラメが入ったきれいな、華代さんお気に入りのラメです。一時期よく使いましたが、今回久々におのせして「あー、戻ってきた♪お似合いー」という感じです。控えめ続きから、お花描いたりカラージェル使ったりシェルを埋め込んだり、お上品系で色々冒険しましたね。次回はキラキラも加わる予定、楽しみです☆



*結花先生

私がお世話になっているフラメンコの先生です。夏のご旅行にでられる前に、ジェルを付けにお越しくださいました。カラージェルのベージュと茶をまぜて先端だけにのせて、控えめラメをのせました。かわいいハートはシールです。まわりに丸い系のストーンものせました。先生は来年でフラメンコ歴20年だそうですよ。踊る時の先生のオーラは、本当にすごいです。



*たまちゃん

今までギラギララメを埋め込むジェルが多かったですが、今回は「涼しげに!」がテーマ。白のパールを全体のせて、あっさりラメを合わせました。ポイントでストーンも♪ピンクとオーロラのハートのストーンを使っています。ベースが軽い感じですので、大きめストーンが入ってもごてごてしませんね。たまちゃんも接客業。私は楽しくお手入れさせて頂き、たまちゃんは喜んでくださり、たまちゃんも気持ちよく接客ができて・・・、素敵な連鎖です。



*美紀子さん

ジェルのお付け替え。今回も「はかない感じ」がご希望で、皆さんに人気の“うるうるピンク”をベースに控えめラメをのせました。このお爪で隅田川の花火に行かれたんですよね〜。お天気崩れなくて良かったですね。そして先日いつもよりお早く、次回のご予約をくださいました。「お友達とデートなので」ですって。・・・お友達?気になるので、今度追求しないといけませんね。



*まりさん

クリアージェルベースが続きましたが、今回はカラージェルを全体に使いました。以前「ブログにでていたベージュ一色塗りの方、キレイだった」と言ってくださったものと、同じカラーになりました。でも何度かキラキラお付けになると、また付けたくなっちゃいますよね。先端にラメ加えました☆お花屋さんは夏は忙しさが落ち着くそうですね。ちょっと余裕のある時期に、爪が伸びてくれますように・・・。



*優子さん

優子さんはジェルではなく、自爪のケアとカラーリングです。お爪の形、オーバールからスクエアオフに変わりました。こちらもお似合いですね。ペディキュアにも良さそう!と思い入れておいたOPIの新色カラーをぬり、左の薬指だけゴールドラメ。クラブ大好きお姉さん風ですが、会話は「大井町良いですよね」とか「品川シーサイドジャスコが大好きで」とかでした。ステキ♪



*るりこさん


手はソフトジェルで、足は自爪です。手はこまかーいラメ入りジェルをベースに、黄色とオレンジでのピーコック。ビタミンカラーで元気が出ますね。足は紺色ベースに、全体的にオーロララメを塗りました。夜空のようです☆オレンジも黄色も、この紺のポリッシュも、るりこさんが大好きなお色ですよね♪この手足で、今は大好きなアメリカですね。体重気にせず、お好きなもの沢山召し上がってきてくださいね。



*あゆみさん

ソフトジェルでのフレンチです。ベースはるりこさんと同じ、細かいラメです。デザインが違うと、ベースが同じとは気付かない位全体の印象が変わりますね。「シンプルなのになんでこんなにかわいいんだろう」とおっしゃっていましたが、本当にそうですよね。次回は結婚式ご出席&お誕生日ネイル、楽しみです。
私はお客様のお年を覚えるのが苦手で、しかも勝手に違う年齢と思いこんでいることもあり、私の中であゆみさんは「永遠の27歳」です。