フレンチとピーコック

フレンチとピーコックが続く時がありましたので、そのデザインをまとめてお載せします。3名様連続で「今日はピーコックで」と言われると、びっくりします。デザインは同じでも使うカラーや加えるアートによって印象がかわり、楽しいですね。皆様ソフトジェルです。


9/1土曜日、お休み頂きます。すみません。



*寛子さん

クリアーをベースにラメでのフレンチです。ラメだけでのフレンチは、初めてだったかもしれません。ギラッていて良いですねぇ☆密度の濃いものや色の濃いラメでしたら、フレンチにできますよ。オールスターを見に行っていらしたお友達に、タッキー&翼はちゃんと見られたのか、会場は盛り上がっていたのか伺ってくださいね。TVで見る限り、ちょっと心配になってしまう感じでしたよね。



*麻樹子さん

白のフレンチの間に、ピンクのラメを入れました。シルバーのラメやストーンをのせたことはありましたが、ピンクラメは初めてですね。普段あまり色味をお使いにならないので、新鮮でした。北海道に出張に行ったそうで、「少し前にも行ってらっしゃいましたよね?」とお聞きしたら、去年の10月のことでした。もっと最近かと思いましたのに。早いですー・・・。



*晃子さん

晃子さんもクリアーベースの白のフレンチですが、斜めのフレンチ。これも新鮮ですね!境目にお好きなホワイトゴールドのラメを入れました。ポイントで置いたストーンも、良いアクセントになりましたね。大人っぽいです。お仕事のお電話が何度かかかって来ていて、大変そうでしたが「働く女」な感じでかっこよかったですよ!私も資料めくり手伝っちゃったりして、一瞬OLさん気分を味わえました。



*紗千子さん

レースのシールをお持ち込みくださいました。太い直線のものではなかったので、ちょっとカーブをつけてフレンチのラインに沿わせました。清楚ですが目立ってかわいいですよね。女の子な感じ♪前日に紗千子さんの好きなラーメン屋に行き紗千子さんを思い出し、夜に友達からお好み焼き屋へのお誘いが来て「紗千子さんお好み焼きお好きだったよなー」と思い出していたら、翌朝紗千子さんからのご予約メールが来て、すごい!!と一人で盛り上がりました。



*ゆきさん

今回もフレンチかなーと思っていたら、ピーコックでした。パープルピンクに、白でのピーコック。ストーンを流すようにおいて、かわいいです。マット+キラキラっていいですよね♪職場でもご好評だったようで嬉しいです。お仕事お忙しそうだな・・・、と思っていたら、お誕生日はバリで楽しくお過ごしになれたようで安心しました。私の妄想新婚旅行は、今のところバリです。満月の頃が良いなと勝手に思っています。



*桃子さん

「何のイベントか分からないけど、浴衣を着る日」があるそうで、それに合わせてみました。紺色ベースに白のピーコックで、ゴールドのラメとストーンものせました。足に濃いカラーは、映えますね!桃子さんが行くのは東京港の花火ですかねぇ?誘ってくださるお友達に全部お任せー、な感じ、良いですねぇ。行けばいいだけって、楽ちんですよね。ちゃんと晴れて、きれいな花火が見られますように・・・。



*明さん


「さやかさん」とお読みするんですよ。素敵ですね!!ネットで見つけ出してくださり、お越しくださいました。どこの馬の骨だかわからぬ私の所へ・・・ありがとうございました。ブログもご覧くださり、始めから手も足もピーコック!と決めていらっしゃいました。ずっと前からあるデザインですが、あまり目にすることはないかもしれませんよね。新鮮に映るのも、分かる気がします。



手はオレンジと黄色でおいしそうな、元気カラー。足は赤ベースに白です。クリスタルのストーンで、手に比べて大人な印象ですね。今頃明さんはご家族とスペイン旅行中。楽しんでいらっしゃるでしょうね。お話お聞かせくださいね。