よくあるご質問

今日は暑かったですね。夏に向かっているせいでしょうか、「今年はいつ沖縄に行くんですか?」と聞かれることが多くなりました。今年も沖縄に行くということが前提のご質問で、おもしろいですね。今年は12月の那覇ラソンに合わせて行かせて頂きます。また父が走るらしいので応援です。夏の間は長い夏休みはしません。


1月か2月頃母と海外に、とも何となく話しています。ただそうすると恒例のお一人様旅行がなくなってしまうので、「どこかにちょこっと一人旅」行かせて頂くかもしれません。計画は面倒で楽しいですね。




*ケイコさん

ご出産後初めてお越しくださいました。赤ちゃんとご一緒にとの事でしたのでワクワクしてお待ちし、初対面に興奮し、お茶を出し忘れてしまいました。忘れていたことにお帰りになってから気付きました。すみませんでした。久々のジェルは、クリアーベースに薄いグリーンのラメ。涼しげで良いですね。短くてもまたいろいろ、楽しみましょうね。




お越しいただいた時に、母の絵の教室があり、終わってからは「育児相談ルーム」になりました。ネイルにも来て下さっている愛味子さんも生徒さんでいらしていたので、男の子のママ同士のお話もできましたね。そんな間、私の母が抱っこして寝てしまったシュンヤ君。とってもかわいい!今度は起きているお写真撮りますね。背の高い子になりそうな爪でした!!



*冨美江さん

朝のテレビに出ていた高岡早紀さんをご覧になって、今回はピンクになさいました。つるんとしたお上品なピンクのカラージェルです。いつもはフレンチが多いので、1色塗りだと飽きるかな?とおっしゃっていましたが、なじみの良い色なのでしばらく楽しめると思います。冨美江さんも始めはあかちゃん連れでおみえだったのですが、最近はつかまり立ちするし、はいはいの速さもすごくて連れてこれない・・・だそうです・・・。たまのちゃんとはしばらく会えないようで、残念です。



*クリスティーナさん

冨美江さんとお友達のクリスティーナさん。いらしたお時間は別ですが、冨美江さんと同じ色をお選びになりました。仲良しさんですね♪今まではクリアーベースだったので、一色塗りも新鮮です。前回のフレンチ、大事にして下さってありがとうございました。今回さらにもちが良くなるといいのですが・・・。ジェルの組み合わせ、試行錯誤させて下さってありがとうございます。ドキドキのランチは、何事もなく終わったでしょうか?



*紀子さん

前回お会いして紀子様に似てる!と思ったのですが、ちょうど絵の教室のために居た母も、紀子さんの紀子様似に賛成してくれました。紀子さんはお話の仕方もお上品ですしね♪あの後母は「紀子様をキレイにした感じ」と言っていましたよ。ジェルをお付け替えして、ベージュのカラーにしました。見本より柔らかく落ち着いた印象になり、大人っぽい指先になりましたね。



*あみちゃん

ドイツから帰ってきたお友達のあみちゃん。おかえりなさい。「ブログで見て良い色―、と思っていたの」と言ってくださったデザインにしました。パープルに白のフレンチ、キラキララメ付きです。私が「ぶたこ、ぶたこ」といっていじめるうさこちゃんと記念撮影です。あみちゃんの好きな相撲、終わってしまったね。これからは私の好きな高校野球♪ちなみに我らの母校は、地方大会1回戦で潔く負けていましたよ。我が母校らしく、7回コールド負けでした。



*るりこさん

自爪にカラーポリッシュで仕上げてあります。薄くてツヤのきれいなピンクのカラーに、ゴールドのラメを合わせました。「ラメがなければショップチャンネルのお姉さんみたい」とおっしゃっていましたが、その通りのお上品ピンクです。大行列のクリスピークリームのドーナツ、頂いちゃいました!ありがとうございました。嬉しかったです。甘いもの好きなので美味しかったです☆ただ後から「ラーメン食べたい」という思いが湧いてきました(笑)