ピーコックと押し花


2週間ほど前から私の左手はピーコック。2色での指と、3色使った所があります。個人的に3色タイプが新鮮でお気に入りです。



右手は新しく入れた押し花シール。以前のお花は白がどんどん退色してしまいましたが、今回の物は大丈夫のようですよ♪お花のおかげで、黒フレンチの印象もやわらかくなりました。


さっそくお客様の参考になり嬉しいです。次回もお揃いネイルが登場です。



*尋子さん

前回のピーコックがお気に入り頂け、今回は寒色系でお揃いピーコックです。爽やかですし、1本ずつ色を変えた楽しさもあります。色を変えて「ピエロみたいにならないかしら」とご心配されていましたが、とってもステキになりましたね。ピーコックはキラキラ感はないのに存在感があり、大人っぽくまとまると思います。以前は逆フレンチがしばらく続きましたが、今回はどうなるでしょうか♪奈良恋しい病、うまく収まりますように・・・☆



*あみちゃん

あみちゃんとはお花がお揃いです。茶系のシャープなフレンチで、大人っぽいベース。あみちゃんにはちょっと珍しいデザインですが、お花をのせたらぐっとあみちゃんらしくなりました。お手入れのあと妹さんのえりちゃんとも一緒にお茶させて頂きましたが、えりちゃんに爪の自慢を沢山してくれたあみちゃん。それを聞いているえりちゃんの方がとっても落ち着いていて、お姉さんのようでした。ネイルルエリ、すごく上手でしたよ!



*深幸ちゃん

今回もジェルで仕上げました。手に方では爪のおしゃれを楽しめない分、足でお好きなデザインを楽しむ深幸ちゃん。明るめのピンクをベースに白でのフレンチ。ピンクの上に薄いピンクのラメも重ねてあるので、キラキラ感と共にピンクの色味が増しました。この後のお出かけ用の靴もお持ち下さったのに、そのお靴では「爪の見える部分が少ない!」ともともと履いていらしたサンダルをまた履いて帰られました。かわいかったわー♪



*暁子さん
お会いしていない間に、お腹に赤ちゃんのいる暁子さんになっていました!秋にご出産予定なので既に大きなお腹でびっくりです。おめでとうございます!!ご自分ではやりにくくなった足の爪のお手入れと、手のケアとカラーリングです。両方ともマニキュア仕上げです。




手は見えにくいですが、落ち着いたラメカラーベースに少し大きめラメを先端に。派手ではないキラキラ感が、大人な雰囲気でした。足はマットなパープルにゴールド系のラメを先端にのせました。ちょっと和風な感じにも見えますね。両方のカラーが引き立つ組み合わせです。暑い季節を赤ちゃんと共に過ごすのは大変でしょうが、どうぞご自愛下さいね。