危険な食べ物

nailulu-mizuho2009-06-18

私の母は新潟出身なので、私も新潟びいきです。表参道の新潟館・ネスパスで買ったこちらの新潟チップス。軽くあっさりして、美味しいお米が感じられて・・・止まりません。危険です。うすしお味としょうゆ味は食べたことがあったので、今回はのりしお味。あおさが使われているところが、また素敵です。カレー味もありましたが一度に開封し、止まらない度も2倍になることが予想できたので、ちょっと我慢しました。


我慢して正解。「毎日食べないとバチが当たる」と勝手なことをいって食べ始め、「この一枚を食べたら終わりにします」と宣言し、自分と戦いながら食べ終えています。どこかで目にされることがありましたらぜひ♪



*江美さん

10本ジェルで長さ出しをし、バイオジェルの白パールでグラデーション。水色のラメを重ねて、涼しげに仕上がりました。ご自分でジェルに挑戦したご経験のある江美さんなので、私のちょっとしたことにも感心して下さっちゃいます。ご自宅でするのも楽しいですが、意外と面倒だったり難しかったりしますよね・・・。



*恭子さん

プレスト9番でのフレンチに、27番ラメでラインをとりました。ナチュラルベージュでのフレンチ、素敵ですよね。大きさ違いで2つずつのせたオーロラストーンも、派手すぎずに華やかです☆10本にストーンはテンション上がりますよね!お会いしていない間にすっかりひとり暮らしにも慣れ、オトナになられましたね〜♪



*夕起さん

クリアーベースにマットホワイトでのフレンチです。シンプル、ナチュラル、いいですねぇ・・・。今自分の爪がカラフルなので、次は白のフレンチにしようかなーと思いました。週末に正装で沢山のお酒を飲む会のご予定があった夕起さん。たっぷり堪能できて正気で帰れましたでしょうか。お話楽しみにしております。



*尋子さん

14番のピンクパールでのグラデーションに、いろいろ混ざった「おいしいラメ」を重ねました。薬指は斜めフレンチにして、境目にラメとストーン。ピンクやオーロラで女性らしい指先になりました。とても素敵なビーズのバッグをお持ちだったのですが、なんと尋子さんの手作りでした!!販売なさればいいのにーと思うかわいさでしたよ☆



*あみちゃん

49番黄色と4番白でのボーダー。境目に1番のオーロララメをのせ、ポイントで星アートを入れました。暖色系にシルバーも素敵です。良いご提案をありがとう。今回もあみちゃん大絶賛の仕上がりになって良かったです♪もうすぐアメトークね。今日も見るのかな?貴重な楽しい時間の始まりねー。



*昭子さん

46番のパールカラーをベースに、32番でのグラデーション。和服を着るご予定があるそうで、そちらにもとっても合いそうな大人っぽい仕上がりになりました。石川県に行くご予定があるそうですが、空からのオタマジャクシにご注意下さいね!でもそろそろ、東京でも降っちゃうかもしれませんね。



*可織さん


4番のマットホワイトをグラデーションにし、色々なカラーのホログラムをのせました。ハートはペイントアートです。夢いっぱいな感じでかわいいですねー!可織さんにお聞きした「じゃぁ3000円」の話、たまらずに母にも話し、大笑いでしたよ。ちょっと大変なお夕食でしたが、あとになれば笑い話になりますよ♪



*愛味子さん


8番のラメ入りカラーでの逆フレンチ。境目にふわーっとオレンジピンクのラメをのせました。このラメの入れ方も新鮮ですし、愛味子さんの爪に逆フレンチも新鮮でした。散らしたストーンもかわいいです。最近ご家族が増え、ワンちゃんとの暮らしも始まった愛味子さん。お写真は意見したら、うさちゃん同様わんちゃんもモコっとしていて、たまらないかわいらしさでした。



*恵子さん

2番のラメベースに白でのマーブル。先端にマーブルがくるように作りました。ストーンはクリスタルでまとめてあります。雨の時期の涼しげネイル、いいですよね〜。ご主人様の早起き、すごいですね。私の父も今日は5時に起きて、走りに行っていましたよ。それに気付きつつも私はバッチリ二度寝です。早起きが得意だった高校時代が懐かしいです。



*陽子さん

ライターの大崎さんのブログでこちらを発見して下さいました。手足共にカラーポリッシュ仕上げです。手はお仕事柄のばせないので、短くナチュラルなカラー。その分足は華やかに☆オレンジのラメをベースに、先端はゴールド系のラメを重ねました。もうすぐクラス会だそうですが、その時もサンダルでいけるようなお天気だといいですね!