まねっこ

前回お載せした、パステル系のホログラムをたくさん使った可織さんのデザイン。私もやってみたくて、まねっこさせていただきました。





両手とも、ベースのカラーや並べ方が微妙に違っています。パール系の上に置くとあまりはっきりは見えませんが、微妙なキラキラ感がかわいいです。控えめに見えて、7,8種類のホロを使っているんですよ。


久しぶりにスクエアオフにしたら、なかなか慣れません。只今「四角っぽくすると、何だか角が気になる」とおっしゃるお客様と同じ気持ちです。




*潤子ちゃん

うすいパールベージュにピンクでのドット。こちらはプレストではないメーカーのカラージェルです。パステル系でのドットも華やかですが、こういったおしとやか系ドットもかわいいですね。貴重なあじゃりさん、わけて下さってありがとうね。たいせつに、美味しく頂きましたよ。



*麻衣さん


プレスト3色を使った楽しいデザインです。星やまるいホログラムものせて、キキララのようになりました。夢の世界ですねぇ☆



「できたよ!」と麻衣さんがひびきちゃんに見せてあげた時のこの笑顔!!たまらないです。幸せな気持ちになる1枚が撮れました。



最近どんどん大人になっていくひびきちゃん。黒髪ピーターパンの塗り絵も、とっても上手でした♪



*亮子さん

前回フレンチの先端に使ったプレスト40番を、今回は全体に塗りました。逆フレンチのラインを作るように、ピンクのホログラムを並べてあります。大人ですね。素敵です。お手入れ中、テレビのクイズ番組でいろいろ学びましたよねぇ・・・?私が覚えている唯一のことは、タマネギの旬だったのですが、それすら怪しいところです。どんどん忘れますー・・・。



*るりこさん

私と同様前回のブログで、可織さんのデザインにやられてしまったるりこさん。大好きなブルーを先端にし、沢山のホログラムを並べました。本当はもっと深みのあるブルーなんですよ。このカラーの組み合わせもすてきです。親指には大きめのハートストーンをのせました。かわいい足先達が、免疫力アップのお手伝いをしてくれますように!



*さと子さん

ネットで見つけてお越し下さいました。ありがとうございます。メールをいただいた時点で、「ネイリストさんか、ネイル大好きさんな気がする」との勘が働いたのですが、「ネイル大好きさん」でいらっしゃいました。私がジェルを始める前から、サロンでカルジェルをつけていらしたそうですよ。でも意外にもダブルフレンチは初だったそうです。かわいい組み合わせですね♪目が肥えていらっしゃるので今までのジェルとプレストの違い、何か発見があるかもしれません。ぜひお教え下さいね。