ぜひ、うがいを・・・

今思えばシルバーウィークの頃から、ちょっと怪しかった私の喉。痛くなり始めてすぐ薬も飲み、ティートリーの精油を使ったり、足裏マッサージも行ったり、解毒作用と思いパクチー食べたり(これはただ好きなだけですが)。早めの対処ですぐ治る♪・・・と思っていましたのに、意外としつこい喉風邪です。


「のどにヤスリが付いているみたいです・・・」と、フラメンコのレッスンも、申し込んでおいたバレエのレッスンもキャンセルし、天気の良い日曜を引きこもって過ごしました。ヤスリがとれた!と喜んでいたら、突発的に咳が出たり、声がかれてきたりです。たいしてどこもいたくないのに咳が出ちゃって、困りました。


「のど痛菌を持っているので」とのど飴を差し上げながらのお手入れで、本当に申し訳ないです。ぜひぜひうがいを多めになさって下さいね。今日はあきらめて病院にも行きましたし、うみちゃんに言われたように大根を蜂蜜につけることもしましたので、きっともう治ります!!今度こそ、治ります!!


いくら気をつけているつもりでも、やられちゃって悔しいです。筋力増やして体温上げて、免疫力を高めないといけませんね。



*淑子さん

深い赤でのフレンチネイル。ラメも効いていて、大人っぽい秋ネイルです。淑子さん初の濃いお色でしたね。お勉強頑張っていらっしゃいますか?確か脳の機能から見ると、やる気って作業前からあるものではなく、作業後に出てくるんですよね。確かにやり始めるとのってきたり・・・。でも、気のすすまないことをやり始めるのって大変な戦いですよね。



*るりこさん

濃いブルーのマニキュアをベースに、手にも使ったピンクのラメを重ねました。お写真で見るよりもっと落ち着いた印象なのですが、濃いけれども爽やかさのあるブルーです。パウダー状のラメはクリアーにのせた時と、カラーにのせた時では随分印象が変わりますね。角度によってはピンクにもグリーンにも見える、素敵な星空ペディキュアができました☆



*恵子さん

薄いベージュで逆フレンチです。境目のラメが、赤みのあるゴールドでこの時期によく合うカラーです。ポイントで置いたストーンも素敵なアクセントになり、お上品フレンチですね。膝の負担、こわいですよねぇ。恵子さんがんばりやさんだから、無理して走ってしまわないか心配です。湘南も、楽しさ重視で走って下さいね。ご主人様と戦っちゃダメですー。



*まりさん

うすーいオレンジ系のラメに、押し花を合わせました。濃いむらさきとグリーンの押し花は、新しく入れたカラーです。自分に使わないとと思っていたのですが、先にまりさんにやって頂けました♪このおしゃれな組み合わせ、まりさんのお花屋さん、GINKGOさんらしさを感じますねー。母はご主人様のスナフキン好きに、大喜びしていましたよ。



*梨恵さん

ブルーグリーンのホログラムを敷きつめてフレンチに☆パステル系のデザインから大きく変わりました。久しぶりのキラッキラ感が新鮮で、光るのも良いわーと思いました。お洋服より簡単に冒険ができて雰囲気を大きく変えられて、いろいろ遊べるツメって便利ですね〜。ちなみに梨恵さん、とってもオシャレさんでいろいろなテイストのお洋服の似合う方なんですよ♪



*亮子さん

亮子さんもキラキラです☆ちょっと言葉では説明しにくい、赤のようなオレンジのようなゴールドも入ったかわいいラメをベースに、赤のまるいホログラムを重ねました。ゴージャスと言うよりはかわいらしいキラキラですね。亮子さんも「あらーかわいっくなっちゃってーどうしましょー」とお喜びでした。あのラスク!美味しいですね!!ありがとうございました。



*昭子さん

大きいサイズのオレンジのシェルを埋め込みました。この時ついていたテレビが石田さんのプロポーズテレビ。ヨーロッパ良いですねぇなんて見ていましたが、気付けば昭子さんのデザインも何だかヨーロッパの雰囲気でした。石田さんのバブルな感じが、懐かしく微笑ましかったですね。ご旅行楽しんでいらしてくださいね!



*うみちゃん

濃いめパープルのグラデーションがご希望だったので、先に濃いブルーをひいてからパープルを重ねてみました。そうしたら、こんな大人で素敵な色になっちゃいました。お客様のおかげで色々な発見があり、楽しく有り難いです。まるっとしたストーンもかわいくて、ますます息子ちゃんに食べられちゃうんじゃない?歯が強くなってきた時には、かじられないようにストーンも頑丈につけないといけないね。