せきぜんそく

更新遅くなりすみませんでした。私の咳は、風邪ではなく「せきぜんそく」というものでした。うつらないということで、安心しました。


せきぜんそくは始めて聞く名前でびっくりしましたが、今増えているみたいですよ!せきばかりが出て「風邪が長引くな〜」と思っていらっしゃる方がいましたら、風邪ではないかもしれません。ぜひ病院に行かれて下さいね。私は朝起きる時や寝る前にとってもよく咳が出ました。


咳ばかりしてお腹が筋肉痛になり、ちょっと面白かったです。鍛えている気分が味わえましたが、せきは疲れますね。おかげさまで専用の薬で良くなりました♪ご心配下さった方、ありがとうございました。



*利枝子さん

利枝子さんがお風呂でひらめいたデザインです。シンプルなフレンチの先端にラインストーン。取れてしまわないか心配でしたが、「取れても良いから」とお優し言葉を下さりのせさせて頂きました。とってもステキですね!素晴らしいひらめきです。ちょうど利枝子さんもお友達から、長引く咳が風邪ではなかったというお話をお聞きになったばかり。私もそのお話が気になり、今度は近所の病院に駆け込んだら、せきぜんそくがわかりました。貴重なお話、ありがとうございました♪



*綾子さん

この時期に人気のゴールド系ラメです。派手すぎない落ち着きキラキラがステキですよね。「今日はシンプルにします。またあの時期がやってきたので」とお聞きして、すぐ「あ、ちょっと厳しい上司の方!」と思い出しました。その方に会う時期はシンプルめにしないといけないんですよね。ちょっと気の重い時期、うまく乗り越えられますように・・・☆



*和子さん

お手入れを続けて下さり、爪の形が本当にきれいになりました。短くしても爪が立体的になり、かっこよくなりましたね。なので初挑戦の逆フレンチも、とてもお似合いになりました。前回に続き、私がしているカラーをステキ!と思って下さる和子さん。秋らしい茶のカラーと茶のラメで、お揃いの色遣いになりました。好奇心旺盛なことが若さの秘訣なのだな、と改めて勉強になりました♪



*麻衣さん

ハロウィンらしく、をテーマにカラーを選びました。黒のラメを10本に使い、オレンジ系のゴールドとパープルを交互にのせました。さらに上からゴールドとパープルのホログラム。眩しいくらいのキラキラネイルができました。かぼちゃやコウモリはいませんが、とってもとってもハロウィンなネイルですよね!!



今回は制作中ではなく、ハイチュウを食べるところのお写真。ハロウィンにはいつもかわいく変身をするひびきちゃん。今年はどんな格好になるのか楽しみです。ぜひお写真お見せ下さいね。



*夕起さん

お風邪気味で、なるべく早くお手入れ終わるデザインということで、ラメのデザインになさいました。こちらのシルバーラメ、てても粒子が細かく上品で、季節を問わず使えるラメです☆一晩寝たら治っていることも多いということでしたが、今回はいかがだったでしょうか・・・。お話下さったクリスマスケーキ!!すごいですね!!即決なさったお気持ち、よーくわかりました。



*尋子さん

ふかーい赤をお使いになるつもりでしたが、「母の仕事」があるため控えめに。お子さんの学校関係の行事がある時の爪、ちょっと気を遣ってしまいますよね。でも秋らしくとっても素敵な指先になりました。茶系のようなパープルのような、大人っぽいニュアンスカラーのラメです。白のお花も清楚で良いアクセントになりましたね。尋子さんの息子さんは、かわいいかっこいい系♪私、同じ学校だったら好きになってしまうタイプでした(笑)



*るりこさん

ゴールドのラメをベースに、オレンジの六角ラメを重ねました。ちょっとお写真では伝わりにくいのですが、本当はもっとやわらかくキラッキラした感じの印象できれいでした〜!角膜の関係でちょっとコンタクトお休み中だったるりこさん。眼科って、先生によって厳しさ加減の違いが大きいですよねぇ。私も昔行っていた眼科の先生がわりと厳しく、さらにちょっと恐くて、結局そこには行かなくなってしまったことを思い出しました。目のためには良いのでしょうが、コワイのはいやですよね・・・。