今週の芸術

アトリエミルフルールの作品展、無事に終了しました。華やか空間でお久しぶりの方に会えたり、お友達とお話しできたりの、楽しい期間でした。お越し下さった方、ありがとうございました。



今週は私たちの作品展にも来て下さった、見谷カラス氏の個展があります。もう昨日から始まっていますね。酒好き&美肌の日本画画家、見谷さんから送られてきたお知らせハガキに、既に感激です。

全体のざらっとした感じに、ちょっと恐くてかわいい子。特に目と口元にぐっときました。実物や他の作品がとても楽しみです。成城学園前から徒歩3分の、素敵なギャラリーのようですよ。お近くの方、絵のお好きな方はぜひ行ってみて下さいね。27日16:00までです。


http://homepage2.nifty.com/kalasu/oshirase-shiten2.html



*愛味子さん

濃い赤をガマンして、かわいいピンクネイルになりました。ピンクのラメの上から、ローズのシェルを重ねています。ストーンはハートの大小が流れるように置いてあります。母がやる絵の教室の生徒さんでもある愛味子さん。愛味子さんの作品も、こんな雰囲気のかわいらしい作品でした。搬入や搬出に江大活躍してくださり、本当にありがとうございました!



*尋子さん

以前から決めていらしたカラーでの逆フレンチです。「情念の赤」と名付けていらっしゃいました♪冬に人気なこちらの赤、大人カラーですものね〜。シルバーのラメを境目だけでなく先端にも入れて、一段と華やかになりました。翌日は忘年会だった尋子さん。有名店での意外な飲み放題、安心感がありますねぇ。



*治子さん

陽子さんからのご紹介でお越し下さいました。普段はフランス語を使ってお仕事をされ、多い出張先は名古屋とパリだそうですよ。カッコイイ・・・!今回は初のグラデーション。ナチュラルカラーですので、ほんのりグラデーションですが、パールカラーも重ねた実はおしゃれな組み合わせです。お越し下さった時は裸眼の「ド近眼状態」でしたが、コンタクト入れてよくご覧になってもお気に入り頂けたでしょうか?



*うみちゃん

今回のご希望は「赤のグラデーションに雪のシール。それに混ざって前に描いてもらった白い蜘蛛」!!もう蜘蛛の描き方なんてすっかり忘れ、びっくり。どうにかサンプルを探して、「雪の結晶かと思いきや1本は蜘蛛」の爪ができました。うみちゃんにはいつもドキドキさせられます。かわいくまとまってひと安心です。すてきなプレゼント、ありがとうね〜



*美紀子さん

いつものように「はかない感じ」のご希望でしたので、ほんのり色づくラメを先端にのせました。控えめデザインでも爪先がキレイになると、本当に気分が変わりますよね。もうすぐクリスマスデイトですね。いくらご飯に行くだけとおっしゃっても、私の中ではもう「デート」♪報告会しましょうね!!生パスタ屋探訪の会、ひらきますから。



*恭子さん

白のグラデーションに、色々なタイプが混ざったラメを重ねました。フレンチが多かったので新鮮ですね。結晶もかわいくキラキラ感もあり好感度も高く、なデザインです。お互いの「実は」のお話、盛り上がっちゃいましたね〜。保守的ハワイ旅行のお話も楽しみですが、ホテルご飯会のその後のお話も、とってもとっても楽しみにしていますからね!!



*利枝子さん


パステルピンクのフレンチに、シルバーのラメを境目と先端に。雪のシールをはり、1本には雪だるまを描きました。かわいい!冬木分、クリスマス気分が盛り上がりますね〜♪カラーの自由な足は、白パールベースにワインレッド系でのフレンチ。きれいなコントラストのフレンチで、親指に雪のシールです。昼ドラのような現実のお話、すごかったですね!素敵な展開を祈っています。お土産話だけをお持ちになって、またいらしてくださいね♪



*まりさん

「かわいい気分」だったまりさんは、クリアーベースのピンクフレンチです。雪シールと星のシールで、本当にかわいいネイルができました。同じピンクでも前回のキラキラ系とは違って、暖かみがあり優しい雰囲気です。年末お引っ越したいへんですね・・・。でも、職住接近は素晴らしいことです!倒れないように、大きなイベントを乗り切ってくださ