甘い絵本


洋子さんから、クリスマスの贈り物が届きました。こんなかわいい本を開けると・・・



12このチョコが入っています。裏には一つ一つお話が書かれていて、サンタさん裏話?がわかります。


お手入れでお会いできなくても、こうやって繋がっていられるご縁をとても嬉しく思います。サンタがきた!、と思いました。ありがとうございました。




さて今週は、母がやっている絵の教室の作品展です。いつもと同じ場所の表参道です。生徒さんの力作に混じって、私のネイルアートもおまけで飾ります。私は18日の午後と、20日に行っている予定です。おしゃべりルームのような所ですので、この期間に表参道にご用事のある方はぜひお立ち寄り下さいませ。


アトリエミルフルール作品展
12/16(水)〜20(日)
11:00〜19:00(最終日〜17:00)
Galeria M
渋谷区神宮前5-1-14 CasaM1F



*恵子さん


ふんわりしたキラキラ感のあるきれいなデザイン。白のグラデーションに数種類が混ざったラメをかけ、その上からパステルグリーンのホログラムをのせた贅沢ネイルなのです。手はやさしい雰囲気ですが、足は反対に思いっきりキラキラさせました。白パールベースに赤ラメにシルバーホログラム☆テンション上がるクリスマスネイルですね。恵子さんはホノルルマラソン走るんですよ〜。数年前の東京マラソンからずっと頑張っていらして、継続力に感心しています!



*昭子さん

ホワイトラメを広めにのせて、先端はシルバーラメ。ストーンもスッキリした感じの色合いで、冬の空気感に合う雰囲気にまとまりました。昭子さんのちょっと大きなお誕生日パーティーがあり、参加させて頂きました♪ものすごく素敵な会で、昭子さんのお人柄の良さをさらに感じました。ありがとうございました!




*るりこさん

雪の結晶シールを入れました。さっそくお使い頂いたのは、雪だけでなく星もセットになっているバージョンのものです。先端があわーく水色になっているデザイン、るりこさんお好きですよね♪白ベースに白のアートでも、しっかりかわいく目立っています。足はキラッキラのクリスマスバージョンなのですが、お写真忘れてしまいました・・・。すみません。いろいろな角度から眺めて、楽しいクリスマスをお過ごし下さいね〜。ローストビーフがうらやましいです♪



*明さん


渋い色で派手にしたい、とのご希望。パステル系など優しい感じが多い気がしますが、珍しい感じ!やる私もワクワクしました☆深い赤でのフレンチに、ゴールドや黒のホログラムをランダムに。新しい雪のシールをのせて、大人カワイイネイルができました。この爪でクリスマスマーケットですね!「行くかも・・・」が本当にいけることになって、私まで大喜びです。満喫してきてくださいね。



*麻衣さん


麻衣さんのシールはお持ち込みいただいた物です。昔は変なネイルシールが多かった気がしますが、今はかわいいのが増えましたね〜。見ていてとっても楽しくなります。明さんと同じカラーでフレンチにして、シールをのせました。こんなにかわいくキラキラした爪でも、家事はバッチリできちゃうんです。麻衣さんもお料理上手。ジェルができたおかげで、忙しいお母さんの楽しみが増えましたね☆



麻衣さんのお家にいるお姫様。今回はひびきちゃんお一人でした。小さな指の小さなささくれを発見して、カットした後の一枚。もう、いつ見てもかわいいです。



*えりちゃん

お仕事に就くのが難しい時代、えりちゃんは難関を突破して新しいお仕事先が決まりました。さすが、きれいで賢いえりちゃん。爪の自由な職場になりましたが、今回はナチュラル系で。落ち着いたベージュに、白の結晶がさり気なく目立ってステキです。えりちゃんのお家に起きた悲しいことと嬉しいこと、私も同じ気持ちでした。今日はお姉ちゃんのあみちゃんのお誕生日ね。おめでとう♪



*結花先生

私のフラメンコの先生です。お手入れに来て下さる時は、レッスン中は見られない、「お母さん」や「妻」の顔が見ることができて新鮮です。濃いブラウンカラーにゴールドのラメ。短めの爪なので濃いカラーが全面でも圧迫感がないですし、こまかーーい赤のパールが入ったカラーなのでサンプルで見るより軽い感じです。指先キレイだと、ステージでも嬉しいですよね☆名古屋のステージ、きっと上手くいったでしょうね。



*律香さん

結花先生のレッスンに一緒に通う、フラメンコ仲間です。ゴールドよりのパールカラーに、ゴールドのラメ。ゴールド系の組み合わせでも、スッキリした感じの華やかネイルです。赤ラメも迷われましたが、それは次回にすることに♪いつも忘れがちですが、今度はちゃんと次回の予定デザインをカルテに書いておいたからね。



*潤子さん

ほんのりパール入りのピンクカラーでのグラデーション。つるん、ぷるんとした感じでとってもかわいらしいです。前回がクールな色味だったので、今回は温かい感じになさいました。豆腐バーガーは召し上がれましたか?私もあの後HOBSに行き、お勧めのコロッケパン食べましたよ。美味しくてびっくりです。あのパンやさん、すごいですよね。



*夕起さん

やわらかいベージュをベースに、小さなストーンを1粒ずつのせました。以前はベージュの逆フレンチにストーンをのせましたが、そのデザインはブログでも人気でした。こちらもとっても素敵です。わんちゃんのお誕生日ケーキのお話、お聞きしながら実は私も泣きそうでしたよ〜。電車の中吊りのエッセイで涙ぐんだりCMで泣いてしまったり、世の中危険がいっぱいです。



*和子さん

白パールでのグラデーションの後に、乳白色を一度かけたグラデーションです。ホワイト系など大小4種類のホログラムも加えた、「実は贅沢ネイル」です。私の5週間つけっぱなしのジェルをご覧になって、お揃いにして下さいました。年内最後のお手入れで、「とっても楽しかったです」と言って頂けましたが、それは私も同じで、毎回必ず大笑いをさせて頂きました。沢山パワーをいただいていますよ。かわいいお花もありがとうございました。



*亮子さん

クリスマスにお正月、めでたく紅白を意識されましたが、紅白幕のようになるわけではなく大人かわいくなりました。ゴールド系ホワイトパールをベースに、、深い赤のフレンチ。親指に雪の結晶シールをのせました。とくにストーンやラメは使っていないのに、キラキラ輝いていましたね☆どら焼きありがとうございました。私は「ゆず」や「塩味」とならび、「ずんだ」にも弱いんですよ〜。美味しかったです♪