まねきねこダック 休憩中

お仕事場へ向かう道で、CMでよく見るものに会えました!!まにきねこダックさんたち♪この道はよく芸能人が歩いているとお聞きしても全然発見できたことのない私ですが、これもある意味芸能人と思って喜んでいます。ライトもついておらず、ちょっと休憩中な感じがよけいかわいかったです。



*うみちゃん

ベースはパール系薄いピンクをぬってから、シアーなピンクを重ねました。ご希望通り「指の延長に爪」みたいなカラーになりましたね。先端のゴールドキラキラがステキなアクセントになりました。お子さん、けいくんの成長話、本当に楽しいです。超ちびっ子の時に抱っこさせてもらったから、よけいに楽しい〜。今度ちびヘルメット姿のお写真、見たいです。



*恭子さん

濃い色気分だったので、深い茶でのフレンチ。中心ずらしたV型です。境目にはシルバーラメですが、薬指のポイントアートはホログラムにしました。茶のカラーの中にこまかーい赤パールが入っているので、赤のホログラムが良く合います☆恭子さんの「彩り」のためのお勉強、ステキですね!!大賛成で、人様の事ながらとっても盛り上がってしまいました。



*愛さん

赤の華やかラメに、シェルをのせました。SSサイズのシェルなので、ラメに似た感じで使えますが、シェル独特の輝きも楽しめます。クリスマス時期にもぴったりですね。お芝居の脚本を書く愛さん。いよいよ本番が近づいていた忙しい中、お越し下さいました。スケジュールと睡眠時間にびっくりで、ますます「お母さん」に思えない!!公演見に行きましたが、とっても面白く、最後鳥肌で大満足な作品でしたよ。お疲れ様でした。



*淑子さん

お仕事お忙しい中、もっとお忙しくなりそうな前にお越し頂けました。きれいな状態を知ってしまってからは、自爪が「すっぴん」に思えてしまったりしますよね〜。すっぴんを卒業して、フレンチになりました。白の上に白のラメ。こうすると一気に冬のイメージになりますね。境目のピンクラメもふんわりでかわいいです。



*まりさん

デジカメ電源入らず、携帯写真ですみません。明るめピンクラメをフレンチ風にのせて、六角形のホログラムを中心に数種類のせました。ホログラムのキラキラ感は偉大ですよね〜☆前回が赤一色だったので、ガラッと変わった雰囲気が新鮮です。オフをする時に親指のジェルに傷がついていたのでお聞きしたら、のこぎりでとの事でした!お花屋さんはのこぎりも使うんですね。びっくりです。大変なクリスマス時期、お元気で乗り切れますように。



*梨恵さん


お持ち込みいただいたシール。「ブログ見たら他の方も使っていましたよね」とおっしゃるとおり、あみちゃんがお持ち込みになったのと同じシール♪かわいいですよね〜。あみちゃんは赤フレンチでしたが、梨恵さんは赤ラメです。雪の結晶とハートの組み合わせってかわいいんだな、と勉強になりました。残ったシールはペディキュアに使うとかわいいです。赤ベースでも黒ベースでも合うと思います☆



*ひとみさん

ベージュの逆フレンチが気になったひとみさん。いろいろなデザイン楽しまれていますが、意外にも初の逆フレンチでした。境目にマット白のホログラム、親指と薬指を2連にしました。ホログラム、ステキに目立っていますね♪ストーンをのせる予定が、ホログラムのみでご満足頂けました。ボクシング、私は見ちゃいました。内藤さん、残念でしたね・・・。



*真由美さん

私はごくたまーーーに、勘が冴えることがあります。真由美さんが「やりたいデザイン決めてきました」とおっしゃった瞬間、「逆フレンチ?」と思いました。そして実は、お色のご希望は「・・・ベージュ?」と感じていたのです。私の二つの勘があったった真由美さんのネイル、逆フレンチは短めネイルにも良く合いますね。白のストーンもお上品です。お会いしていなかった間の色々なお話、楽しかったです〜。早くも来年が楽しみですね。