怪しい紙

5月にプレスト1回目(ハンド)をお試しになったお客様、次回のハンドもキャンペーン価格でさせて頂きます。


今回は文章長いので、適当にとばし読みして下さいね。


いつもブログには完成後のきれいなものばかり載りますが、浮いてしまったり欠けてしまったりのトラブルもあります。3年前に初めてバイオジェルを入れた時もいろいろあり、沢山の試行錯誤にお付き合い下さったお客様には本当に感謝しております。5月から導入したプレストも同じで・・・。いろいろ実験はしてから導入しましたが、あとからお勉強させて頂くことも多く、お直しにお越し下さった方にはお時間とらせてしまって申し訳ないです。


先端から取れてしまうことに対していろいろ考え・・・その方にとって新しいジェルが弱かったのかも、ということも考えられます。それから、ライトが当たっていなかったこともあるかなと思いました。ライトが小さくなりましたが、光がきちんと当たっている範囲も意外と小さいのです。


以前の要領で奥まで入れてしまうと、照射の範囲からはずれてしまう部分が出てきてしまいます。私は何度もライトをのぞき込んでいるので照射範囲の色の違いは見慣れていますが、お客様にはわかりにくいと思いました。ということで、怪しい紙を作りました。



この紙の上にライトをのせると・・・


照射範囲がよくわかります☆黒い太枠の中に爪が入るようにおいて頂ければ、大丈夫です。あとは隣の指の影にならないように、指を軽く開いて置くのもポイントです。


これでライトに関しては少し解決ですが、トップのカバー力も心配になってしまったので、今はトップジェルを2度ぬりにしています。そうこうしているうちに、先週早くもトップジェルの改良版が出て、ツヤがきれいになりました。特に5月前半にお越しいただいたお客様には怪しい紙もなく、旧タイプのトップジェルで申し訳ないので、次回もプレストでよろしければキャンペーン価格でどうぞ♪


先週プレストを作っている会社の方にお会いする機会があり「こんな紙作った」とお見せしました。参考にとお持ち帰りになっていましたよ。国産だと作っている側の方が近くて、いろいろ親切な対応をして頂けますね。あの紙も、何か商品に反映されるといいなと思います。「プレスト発売前は、バイオクリアージェルをベースにアクセンツのトップジェルの組み合わせが一番良くもちましたー」なんて他社のこともじっくり聞いて下さるので、きっと私はすごいしゃべっていたと思います・・・。




*愛味子さん


46番ベージュ系の上から47番パープルを重ねたら、素敵な大人カラーができました♪境目に1番のオーロララメです。クリスタルでまとめたストーンも素敵ですね。お手入れの翌週亀裂のお直しでまたお会いできたのですが、街中で女性に爪見せて下さい、と声をかけられネイル写真を撮られたそうですよ!嬉しい後日談でした。



*江美さん

愛味子さんのご紹介でお越し下さいました。きれいに伸びたお爪・・・のように見えると嬉しいのですが、9本はジェルで長さ出しをしています。13番のラメをベースに4番マットホワイトでのマーブル。爽やかで素敵ですね!「あのハンバーグやさんの人気に反対」派の方にお会いできて嬉しかったです〜。



*麻衣さん


パステル系と迷われ、私の左手とおそろいになりました。18番ラメ入りピンクの上から15番シアーピンクを重ねました。プレストのカラーをご覧になって「ポリッシュにはあったけどジェルにはなかったですよね」とか「アクリル絵の具みたいな白ですね」とか、まるでネイリストのような感想にびっくりしました。その通りですよね♪



何だかお顔つきが大人っぽくなった気がする・・・と思っていたら、最近4歳になり、幼稚園にも通っているひびきちゃん。「こっちの椅子に座る?」と聞いたら、「(このままで)大丈夫です!」と大人なお返事にびっくりでした。



*亮子さん

14番のピンクパールベースに、大人赤でのフレンチです。1番オーロララメもふわーっと散らしました。この赤でのフレンチも素敵です!手にするのもかっこいいでしょうね。新型インフルにより会社がヒマになってしまったそうで、「こういう所にも影響するのね!」と勉強になりました。今のうちに休憩しつつ、書類整理しまくって下さいね。