この子も仲間

nailulu-mizuho2007-05-11


前回の日記で福助さん載せましたが、このねぎぼうずさんもお仲間。(なぜか今日は画像が縦になりません。また後ほど、挑戦・・・)



中川さんの作品です。お花を入れられるようになっています。かわいい・・・。普段はテレビの横にいますよ。お花は近くのお花屋さん、ギンコ(http://ginkgoflower.jp/)で買いました。「長持ちするよ」とまりさんが選んで下さいましたが、本当に長持ちのお花です。蘭の一種だそうですよ。いつもお花を飾るのは母なのですが、たまに自分でもやると楽しいですね。



*森さん

いつも自爪にカラーのペディキュアコースでしたが、初めてジェルになさいました。前回のパステル系から、大きく変わって大人系です。ゴールドラメ入りジェルに、先端もゴールドラメ。2種類のゴールドがなじんで、きれいでした。大きめのストーンも使い、華やかにしました。ご出席の結婚式でも、自信を持って爪先出せますね。



*さと江さん

ジェルのお直しです。ベースに明るいピンクのラメをのせ、先端は黒のフレンチにしました。意外にも、さと江さん初のフレンチ!黒とピンクの組み合わせ、いいですよね。私も好きです♪大きなハートストーンも、目立ちます。キャンディーのようで、美味しそうですね。黒の下に前回入れたラメも見え、きれいでした。私のお気に入りパン屋さんのお話を憶えていて下さり、美味しかったとご報告下さいました。私は「豆腐バーガー」の、シソのところがたまりません。



*あきこさん

今まで2回フレンチが続いていたので、今回はフレンチはやめよう、とお決めでした。ラメも使わず、シンプルに一色塗りです。お花のペイントも今回はやめよう、でしたのに、かいちゃいました〜♪かわいいから仕方ないですよね。白のお花を斜めに描きました。レースのようで、お上品です。ベースのカラーは、パープルとピンクパールの重ね塗り、良い色になりました!キレツも治って一安心です。