いいなー


母の爪、久々きれいになりました。カラージェルでのフレンチです。母には初めて使う、大きめクリスタルのストーンをのせました。キラキラーー!!



いいなー、と羨ましくなったので、自分にもラインストーン。私もこんなにのせるのは初めてかもしれません。最初は薬指一本しかしていなかったのに、翌日またのせました。久々10本そろった上に、キラキラー。嬉しいです。


ベースはゴールドのカラージェルの上に、ピンクのカラージェルを重ねました。1度塗りずつです。白っぽかったり、ゴールドだったりピンクだったり、角度や光によって違って見えて、お気に入りです。



*裕子さん

自爪のケアとカラーです。今までも何度かお使いになっているピンク、やっぱりお似合いになりますね。ドキドキの日はいかがでしたでしょうか。私は25日がドキドキの日で、前日は心で裕子さんの応援をしていましたよ。結果待ちの間って、イヤですねぇ・・・。裕子さんは、良い結果出ますように!またお話お聞かせ下さいね。



*恵子さん

もうすぐお嬢様の卒業式でアメリカに。ご卒業、おめでとうございます。今回は手も足も、ジェルになさいました。手はナチュラルカラーをベースに、白のフレンチ。境目にラメをのせ、ストーンものせ、キラッキラ。とってもかわいいです。お上品な恵子婦人に、とってもお似合いでしたよ♪



足はしっかり色付くピンクに、先端ラメ。手で使ったラメと同じものです。足は目立つ感じの方が、お勧めです♪足の場合、普通のマニキュアでも手よりもちは良いですが、どうしてもはがれやすい方もいらっしゃいます。そういう方には、ジェルお勧めですよ。私の足のジェル、もうすぐ2ヶ月経ってしまいます。いいかげん変えないと・・・。


*美紀子さん

クリアージェルをベースに、先端はパープルのラメです。パープルですが、とっても細かいタイプのラメなので、毒々しくなりません。が、うすーい感じのものが多かった美紀子さんには、冒険色ですよね。大人っぽくてお似合いでしたよ!


今回は初めてペディキュアもして下さってとってもきれいな足先になりましたのに、足は恥ずかしいと、撮影拒否されちゃいました。いじわる〜。今度は載せましょうね!



*路絵さん

路絵さんも手足共に、ジェルです。手はジェルで長さを出してあります。結婚式にご出席なので、ゴールドラメのジェル+明るいゴールドラメでおめでたい感じ。先端のラメが細かく、金箔のようでした。そしてストーンでさらにゴージャス☆私がその時1本つけていたストーンを参考にして下さり、先端に大きいもの置く指と、小さいものをちりばめる指の交互です。左の薬指はハートのストーンを使って、四つ葉のクローバーのようなお花のようなデザインに。



足は真っ赤のカラージェルに、オーロラのストーン。足にも10本のせて、ゴージャスになりました。お式のご報告、楽しみにしておりますね!



*陽子さん

下でご紹介する晃子さんのお姉様です。以前からいつかご一緒に、とお話下さっていましたが、やっとお会いできました。お二人手の感じが、似ていました♪ジェルのようにも見えますが、自爪のケアとカラーリングです。ベースに色を使わず、先端にゴールドラメのみで仕上げました。透明感があってきれいですね。6月はお忙しいようですから、平日お休みとれましたら、また息抜きにいらして下さいね。



*晃子さん

晃子さんはジェルのお付け替えです。明るい感じが気になっていらしたので、オレンジのグラデーションに決めました。ラメも散らして、眺めると元気がもらえそうな指先に☆全体的にオレンジを塗ると華やか過ぎかな、という方も、グラデーションやフレンチで使うと派手すぎずかわいいですよ。晃子さん、色々大変そうでしたが、お元気で頑張っていらっしゃるかな。器の小さい人達はどこか遠くで幸せになって頂くとして、晃子さんのこれからの楽しい計画を進めましょうね!



そして頂いたお土産、とても美味しく頂きました。ありがとうございました。本当のチーズのようなチーズケーキ。かじりついてしまいそうでしたが、小さく切って少しずついただきました。