見学から1周年

nailulu-mizuho2007-05-27

何かお稽古したいと思っていた時、突然「フラメンコじゃない?」思い立ち、ネットで見つけた先生にメールをし教室に見学に行って、今日で1年が経ちました。レッスンを見て先生に「いかがでしたか?」と聞かれ、「見ていたらやりたくなりました」とこたえ、では来週からとその場で始めることに決めました。思い立ってからのあの勢いは何だったのだろう、と今でも思うことがあります。



よく激しいんでしょ、と言われますが、そこまで踊れません。始めは何が分からないかも分からず、できなすぎてまだ辞められないな、と思っていました。1年経っても難しさを感じることは、変わりませんね。かかとと言われているのに爪先が出たり、脳トレだーとも思います。毎回緊張しながら、レッスンに行きます。



でも、楽しいです。7月に発表会があります。私も出ちゃいます。土曜日に2回リハーサルがあり、ご予約お受けできるお時間が少なくなってしまいます。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。その近辺、日曜日のレッスンの後などにもご予約お受けできるように致しますので・・・。私はともかく、先生や先輩方の踊りはすてきです。ご興味のある方は、いらして下さいね。



ネイルのお写真、たまってしまいましたので、2回に分けさせて頂きますね。



*たまちゃん

ジェルのお付け替え。約1ヶ月きれいにもっていました。前のデザインも大好きで大好きで、お別れが悲しそうでしたが「このタマタマも気になる」とホログラムのデザインに。ゴールドラメをベースにゴールドと緑のホログラムです。大人キラキラね。お帰りの時も爪ばかり見ていらして、その後のお食事会でちゃんとご飯が食べられるのか心配になるくらいでした。



*名留君

たまちゃんがお友達を連れてきて下さいました。「なる君です」とご紹介下さったのであだ名かと思いましたが、本当になる君でした。すてきなお名前。都会が苦手な、竹野内豊風の美容師さんです。ネイルケアするととってもきれいになりますね。ご紹介でしたら男性もどうぞ。名留君も都会に疲れたら、またいらしてね。



*亜美奈ちゃん

去年の沖縄旅行でお友達になった亜美奈ちゃん。「マニキュアが上手く塗れないんだけど」、とメール下さり、「じゃあ一度やってもらおうかな」とお越し下さいました。自爪のケアとカラーです。ラメ入りのホワイトゴールド系のカラーに、赤でのフレンチ。大人な配色ですてきでしたね。短くしていてもケアでお爪大きく見えるようになりますし、フレンチもできますよ。奇跡的に(?)平日夜いらっしゃれてよかった!楽しい週末のお手伝いができた気がします。



*梨恵さん

ジェルのお付け替え。前回のキラッキラから、カラージェルでのフレンチになさいました。オレンジは元気な感じになりますね。「でもキラキラもさせたいんです」ということで、ライン上にゴールドのホログラムをのせました。今回初めてお洋服やさんにお勤めと知り、じゃあどんな爪でも楽しめそう、と安心しました。またキラキラかわいくしましょうね。



*千恵さん

黒のカラージェルでのグラデーションに、シルバーのラメをのせました。カッコイイ!そしてとっても千恵さんらしく、その日のモノトーンのお洋服にもぴったりでした。お持ち込みのバラのシールも、とってもかわいかったです。同窓会でも「あ、爪かわいい」と思った方は沢山いらしたはず。お花の間のストーンもシール。今は便利なものがたくさんありますね。


梨恵さんと千恵さんがいらしていた時のレッズの試合、勝ちましたね〜!!勝てないと言われている、東海シリーズ(で合ってますか?)だったので、何か起こるんじゃないかとロスタイムもドキドキしながら見ていました。



*麻樹子さん

シェルが埋め込まれているジェルの、根元のお直しです。一番始めにいらして下さった時に比べ、だんだんもちが良くなってきて、とても嬉しいです。今回はストーンをプラスしました。最近入れたゴールド系のストーンを使いました。今まであったトパーズよりオレンジの色味が少なく、大人っぽいカラーです。良いお誕生日は過ごせましたか?おめでとうございました♪



*優子さん

自爪のケアとカラーです。珍しくピンクで、珍しく偏光パール。「いつもとちがう」って、楽しいですよね。ピンクですがゴールドも入っているので、優子さんらしいです。ピンクに見えたりゴールドに見えたり、お写真でも左右のカラーが違って見えますね。良い恋愛運呼び込むために、ピンク続けますか?ラメやストーンでピンクを入れるのも、かわいいですよ。



*美樹さん

クリアージェルをベースに、先端は赤みの強いピンクラメ。さらにパステルピンクのホログラムを並べました。今まで何度かジェルさせて頂きましたが、ピンクは初めてでした。この組み合わせ、かわいいです。透明感もあるので、甘くなりすぎませんね。ダイエット、頑張りすぎず、楽しく進めて下さいね。



*幹子さん

一番始めにお越し下さってから、1年でした。ありがとうございます。1年はあっという間で、でも幹子さんはお仕事場変えられたり、お幸せなことがあったり、住む場所が変わったり、きれいにお痩せになったり。いろいろな事がありましたね。すてき。そして今回の爪も、すてきです。1種類のラメをのせているだけなのに、存在感ありますね☆