町歩き


いつも通らない道を歩きました。原宿でも、一本裏の道はとっても静かでした。
















こんなものが捨ててあったり・・・。美容院にある、カラーのサンプルです。もうお役目が終わったんですね。


















こちらは、新宿のはなまるうどんの前。とってもかわいかったので、撮っちゃいました。撮影用だと知りつつ、「この女の子、器おいたら、美味しかった満足と全部食べて偉いでしょな顔を見せるんだろうな〜」と想像させられます。














*菜生さん

珍しいお時間帯にご予約下さったので、有給取られたのかなと思っていたら、新婚旅行含んだ長期のお休みでした!!すてきですねぇ。モルジブ(で合ってましたっけ?)にあわせて、海っぽく。クリアーのジェルをベースに、先端は水色のラメ。ライン状にパステルグリーンのホログラムを入れました。ラメもホログラムも角度によって色が変わるので、とってもキラキラしていました☆ご旅行話、楽しみにしておりますね!



*あゆみさん

私が「ジンギスカンいけましたか?」なんて話を振ってしまうものですから、またまたしばらくお肉話でした。好きなもののことをお話ししている姿って、良いものですよね。次回も焼き肉話、振っちゃいますね。今回はジェルのお付け替えです。シェル大好きのお気持ちが続いているので、また白のシェルを使いました。ベースのピンク、かわいいですよね。薄いピンクと濃いピンクを混ぜてつくりました。


もしネイリストさんがご覧になっていて、何を混ぜたか気になった方がいらしたら・・・バイオの65番と、2027番です。



*愛味子さん

ジェルのお直しです。白のグラデーションにシルバーラメに、と思っていたら周りの方でそのデザインされる方が増えたそうです。なので、ゴールドのラメをプラスしました。最近入れたストーンもさっそくお使い下さり、大人な雰囲気の指先になりました。夏に向かう感じが、ワクワクします。母の絵の教室にも通って下さっている愛味子さん。前回のカーネーション、母も誉めていましたよ〜!!



*ユキさん

いかちゃんとご一緒に、ペディキュアにお越し下さいました。らいかちゃんもネイル雑誌見ながら、「ママ、これにしたら?」と言ったり、道具を持ってきてくれたり、楽しい時間でした。お手伝い、ありがとうね。ピンクのカラーに、グリーンのストーンを使いました。ピンク×グリーン、すてきな組み合わせですね。グリーンのサンダルにも良く合うと思います。



写真はお会計のお手伝いをして下さっている、らいかちゃん。ちゃんと「120円」が分かっていて、びっくりしました。あー、かわいい・・・。



*美恵さん
私がお願いしている美容師さん。手帳見ながら、このあたりで行けそうだな、と思っていたらご予約のメールが来てびっくりしました。手も足もマツゲもやりたい〜、の美恵さんでした。手はジェル、足はマニキュアで仕上げています。


手の方はラメ入りジェルをベースに、水色と黒でハートができるようなデザイン。見本のチップと同じです。「これかわいいー」とか「どうやっているんですか」とよく言われるので、目をひくようですね。10本やっても、とってもかわいいですよ。



深くてこーいカラーをお使いになることが多いので、足には黒や茶系をぬる気マンマンでいたら、こんなかわいい足先になっちゃいました。キラッキラにしたいということで、大きさ混ぜたオーロラとクリスタルのストーンをおきました。色もストーンも、目立ちますね!!ストーン取れたらトップコートでつけられますので、挑戦なさって下さい。



*愛さん

手も足もジェルです。手はクリアージェルがベースで、先端はオーロララメ。親指と薬指に、大きめの色のお花を描きました。一応リクエストにお応えしての、カサブランカなのですが・・・。予め、メールでカサブランカがいいとご連絡下さいました。「ひいっ!」と思い母の絵のファイルを開けカサブランカを探し、練習してみました。お喜び頂けてよかったです。



足は赤と紫のラメを使いました。エロいイメージで。「って、ブログに書かれるんだろうな」と言われましたが、その通り、書いちゃいますよ。ラインストーンものせて、キラキラエロ足になりましたね(笑)