この子のおかげで

(お知らせ:6月24日日曜日、10:00〜13:00ご予約お受け致します。)



花を飾りたかったわけではなく、このねぎぼうずさん人形が欲しかっただけなのですが、必然的にお花を入れるようになります。楽しいことです。お花の名前を覚えるのはとっても苦手なのですが、この子のおかげで少しずつ覚えられそうです。こちらは千日紅(センニチコウ)。



今は緑のクリスマスローズと、デンファレ。テレビの横でお待ちしています。


なかなか人気者で、「どこで買えますか?」とおたずね頂くこともあるのですが、中川さんの個展の時しかお人形作品は買えないそうです。また作品展がある時は、こちらでもご紹介しますね。



*冨美江さん

前回はベージュのカラージェル一色で仕上げましたが、またお好きなフレンチに戻しました。私がストーンをつけていたのをご覧になって、冨美恵さんも初ストーンです。根元にのせるデザインも良いですね。大きめなので存在感たっぷりです。後日亀裂のお直しでまたお越し下さいましたが、その時に右手にも1本ストーンを追加しました☆しばらくキラキラ、お楽しみ下さいね。



*夕起さん

大雨の中お越し下さり、ありがとうございました。ジェルのお付け替えで、先端白のフレンチから、ベージュのフレンチになさいました。優しくてきれいなカラーですよね。元のお爪がとってもきれいで、短くお整えしてもこの長さがあります。バイオジェルもお爪に合うと良いのですが。夕起さんは会社帰りにネイルされて、帰ってからお食事のお支度。よい奥様ですね。・・・でも奥様って、大変。ご紹介下さった真知子さん、ありがとうございました。




*うみちゃん


手と足のお手入れです。前回「大人だね、大人だね!」と言いながらパープル系にしていた時から、あっという間に1ヶ月でした。はやいー!そして今回も、大人っぽいです。手は黒のカラージェルをグラデーションにし、光の強いオーロララメをのせました。黒がベースだと、いっそうキラキラが目立ちます。足は黒のポリッシュの上に、細かいオーロララメです。かわいい靴下とぴったり。ジャズダンス踊りそうな足元ですね。



*一美さん

前回ジェルにホログラムを埋め込みお気に入り頂けたので、今回も使いました。明るめのピンクのラメを先端に入れ、ホログラムをフレンチのラインのように置きました。女性らしいですね!白のホログラムなのですが、角度によってピンクに見えたりと、人魚っぽいなと思いました。次回お越しいただく時は、お仕事一山越えていますね。上手く進みますように!!



*菜生さん

新婚旅行のモルジブからお帰りになった菜生さん。「日焼けでびっくりされちゃうかも」とメール下さっていましたが、本当にきれいに焼けていらっしゃいましたね!楽しさが想像できる感じでした。ご主人も、ふんわりした菜生さんとのんびりして、リラックスできたでしょうね。今回は伸びた部分のお直しをして、ストーンを追加しました。大きめクリスタルの間に、水色とピンクのまるいストーン。光り方の違うストーンを混ぜるもの、きれいですね!




*瑞子ちゃん

下でご紹介するあきちゃんの、中学からのお友達。お付き合いが長いだけ合って、お互い遠慮無く言いたい放題。「ほんと、爪だけがきれい」とか、聞いていて楽しかったです。3人で約2時間、しゃべりっぱなしだったよねぇ?お好きなオレンジのポリッシュをベースに、全体に白系のラメをかけました。根元にはグリーンとイエロー系のストーンを大きさ違いでのせました。明るくて、元気が出る色ですね!


私と名前が似ている瑞子ちゃん。私はたまに「端穂」と間違えて書かれたりしますが、瑞子ちゃんはどうですか?



*あきちゃん

お友達のあきちゃん。お部屋に入ってくるなり「ネタ持ってきたよ」と言うので、「なに?お姉ちゃんが結婚?」と勢いよく聞いてしまいましたが、共通の知り合いの結婚でした。みんながバスに乗るところを歩いて通学しちゃったパワフルなあおいちゃん、ドレス姿かわいかったです。おめでとう!


既に人妻あきちゃんは、大人足にしました。ゴールドラメをベースに、先端は赤のフレンチ。赤の中にもゴールド系のパールが入っているので、ベースのラメと良く合いました。クリスタルのストーンも、大人度アップです。いつもお友達のご紹介、ありがとうね。お姉様にもよろしくお伝え下さい。



千尋さん

前回カラージェルのお直しをしましたので、今回は付け替えの気マンマンでいたら、まだきれいに残っていてくれました。今回もカラージェルを足し、オレンジピンクのかわいいカラーになりました。京都のお土産を頂戴したので、一緒に記念撮影。「リンゴといちごとブドウとメロン、どれがいいですか?」と聞いて下さり、何のお話かと思ったら、金平糖のお味でした。おいしかったです。ほんとうにいちごとメロンでした!大人気店の貴重なお品、ありがとうございました。



*明子さん

ジェルが1本はがれてしまい、「先生!急患です」とお越し下さった明子さん。「では椅子におかけになって、安静になさっていて下さい」と、超久々のお医者さんごっこでした。いつも楽しませて下さいますねぇ。今回はピンクとラメ入りベージュのカラージェルを一度塗りずつし、先端にシェルをのせました。大きめのシェルの方になさいましたが、なじんできれいでしたね。お上品な明子さんにぴったりな、お上品な指先になりましたね。恵比寿探検、いかがでしたか。またお話お聞かせ下さいね。



*亜弥さん

ご紹介で初めてお越し下さいましたが、とってもよくブログを読んでくださっていて、びっくりしました。ずっと前に書いたこともご存知で・・・。ありがとうございます。今回は結婚式に合わせてのネイルです。パールのカラーの間に、マットなピンクでのグラデーションをはさみ、ラメを重ねました。薬指に1本ラインストーンも置きました。帰りにお見送りの際、外の暗い道でもキラキラしていましたよ☆またお式の、お写真見せてくださいね。