こよみ

nailulu-mizuho2005-09-08

久しぶりに絵本を買いました。松尾たいこさんの「えこよみ」です。
(松尾さんのHP→http://www.taikomatsuo.com/


二十四節気〜中国から伝わった日本の暦・夏至とか立冬とか〜によると、今は「白露」。
草の露が寒さで白く見えることを言うそうです。
今日の昼間は暑かったですが、空と雲がもう夏ではなかったですね。


ネイルのお写真はのりこさん。
手はお着物でご出席のパーティーに合わせて控えめですが、
足の方はキラキラにしました。


9月6日の良子さんと同じカラーですが、
ラメやアートを変えるとまた違った雰囲気になりますね。
先端ラメはカラーの持ちを良くしてくれますし、
流れる感じでストーンを置くと1,2コ取れてしまってもあまり目立たないです♪