スタッフさん?

学生の時からのお友達の秋ちゃんは、
いろいろな方に私のネイル部屋を紹介してくださいます。
今回はお姉様(似ている!)と一緒にご来店。


秋ちゃんはもう慣れっこさんなので、
サンプル見ながら「どうしようーー」となっているお連れの方に
ネイルの説明をして下さいます。


「アートはさ、こういう風に絵の具で描いたり、ラインストーンのせたり、
あとはちょっと立体に作る3Dもあるよ」
「でも、まず色決めないとね。
マニキュアで塗ってラメつけたり、フレンチとかマーブルもあるし、
こういうグラデーションになっているのはエアブラシね」


・・・などなど。ものすごく的確な説明をすらすらと。
おかげで私はもくもくとお手入れ。
まるでスタッフさんみたい。しかも優秀な!!
秋ちゃん、いつもありがとう

*良子さん
秋ちゃんのお姉様。
沖縄旅行に向けて、ペディキュアとアートです。

かわいいですね。お上品です。
「あー、お姉さんのアートもかわいい。
ちなみに私のペディキュアはこうなってるのーー
かわいいでしょー」と、秋ちゃん。
この会話は何度も登場していました(笑)
姉妹で仲良く、お互いの足を見せ合いまくっていましたよ


*秋子ちゃん
前回愛地球博行ったよ、とモリゾーとの2ショットを披露してくれた秋ちゃん。
今回は手のほうのお手入れ。

足と手が、同じ柄で色違い。
使っているストーンも変えました。
「秋が来るなぁ・・・」と思わせるネイルです。


濃いカラーでも、先端エアブラシをうっすらかけると、
やわらいだ印象になりますね。

手のアップはこちらです