「仕事で・・・」

よく、「友達がネイルやりたがっているんだけど、
仕事でアートとかできなくて。そういうのでも大丈夫?」
と言われたりします。


もちろん もちろん、大丈夫です。
ネイルサロン=派手なアートではないので。

マニキュアぬらずに、ネイルケアだけでもとってもキレイになります。
私の場合のケアコースは、長さ・形の整えと、余分な甘皮やささくれの処理、
ハンドマッサージが入っています。


その他のお手入れメニューに、パラフィンパックがあります。
あたたかいロウのパックです。
こうやって、パラフィンの中に手をつけます。

その後、ミトンに入れてしばらく時間をおきます。


しっかり暖められて、血行が良くなります。
発汗作用があり老廃物を出し、保湿成分がどんどん浸透・・・。
はずす時はこのように取っていきます。



そうすると、しっとりやわらかくなった、きれいな手が出てきます!
気持ち良いですよ!!自分で何度もさわりたくなります。


パラフィンパックの前に、ピーリングで余分な角質を取ってあげると、
より浸透しやすくなるので効果が高まります。
取るお手入れと、与えるお手入れが大事と言われています。


私の所では、ピーリングもパラフィンもそれぞれ500円です。
お安いですが、片方の値段ではないですよ(笑)
変な材料使っているわけでもありません。
取り入れやすいお値段にしたかったので・・・


夏の紫外線や冷房、これからの季節の空気の乾燥で
手肌の角質は厚くなり乾燥しやすくなります。
ピーリングとパックは、お勧めです。