1/30 成田→ウィーン→ザグレブ



成田から約12時間でウィーンに。ここで少し休憩。煮込み料理のグラーシュとほうれん草のパイです。空港価格の軽食。




小さくかわいい飛行機で、クロアチアザグレブに向かいます。ウィーンからザグレブは1時間で着いてしまいます。この時になると、日本人どころかアジア人がほとんどいませんでした。とっても背の高い方に囲まれながらの移動です。




現地時間20:30ころザグレブに着き、バスで市内に向かいます。バスからの寂しい眺め。雪が残っていて冷たい空気です。





写真はザグレブ中央駅。この日は駅近くのホテルです。せっかくなので駅周辺をお散歩。遅い時間でしたが人も多く、地下のショッピングアーケードも賑わっていました。


歩いていて気づいたのが、「美人が多い!」ということ。背が高くほっそりした、シュッとした感じのお姉さんが多かったですよ〜。お水とチョコを買ったキオスクのお兄さんもかっこよかったな♪あと、日本では最近見なくなった歩きながらの喫煙も、ちょっと懐かしい感じでした。




ホテルで面白かったのがエレベーター。

ドアは手動なのです。中の箱はあるのにドアが開かず、はじめは戸惑ってしまいました。