混ぜ系


マーブルを中心にした見本を作ってみました。2色フレンチや、かわいいカラーとラメの組み合わせのサンプルもありますが、ピーコックやマーブルの混ぜ系アートが多いです。作っているうちに「あれとあれもかわいいかも」とか「こっちに寄せて混ぜたら・・・」など思って、増えてしまいました。




その中から、「これ素敵ーー」と選んでくれた母の爪です。パールが多いので見えにくいかもしれませんが、ピンクパールをベースに、爪半分に白と白パールでマーブルをしました。メタルのストーンものせて、上品ネイルです。いつも「先生、ここのジェルが半分取れましたが・・・」とボロボロになるまで放っておかれる母ですが、今回はわりときれいなうちに付け替えられました。


ちなみに前回はこんな爪でした。

細かいラメ入りジェルをベースに、薄い緑のラメとホログラム。ホログラムの周りにストーンを散らした、かわいいデザインでした。




おまけですが・・・、ジェルのアートサンプルを作る時は、このように棒や割り箸を使って作っているんですよ。




*クリスティーナさん

以前から気になっていた赤のフレンチ。赤フレンチはいつの季節も好かれますね♪境目のラメを赤みの少ない落ち着いたゴールドにしたので、大人っぽい印象になります。細い部分の色だけで印象がかわって、ラメって存在感があるんだなぁと思います。体調管理のお話、素晴らしかったです!これからも上手く行きますように!お体以外も、上手く行きますように♪



*夕起さん

いろいろなラメを使った見本をご覧になって「わー、レインボーカラー。私だっていろんな色したいのにぃ」とおっしゃっていて、かわいらしかったです。いろんな色、ができない夕起さんは、クリアーベースにシンプルラメ仕上げです。つるつるした感じとほんのり光る感じ、素敵ですよ☆お話聞くといつも冷静な夕起さんで、勉強になっちゃいます。ほとんど年齢は変わらないのに大人な奥様です。



*詠子さん


手は初のジェルネイル。クリアーピンクをベースに、オーロラ系のまるいラメ。角度によっていろいろなカラーに見えます。ゼリーのようで美味しそうです。足はマニキュアで仕上げてあります。足に濃いカラーは引き締まって素敵ですね。先端にラメをのせて、キラキラさせつつ持ちも良くさせました。美恵さんからのご紹介でお越し下さった詠子さん。道がわかりにくいので途中までお迎えに行ったのですが、ご近所過ぎて待ち合わせ場所までの方が逆に遠かったのです。これからもご近所でばったり、があるかもしれませんね♪



*明さん


いろいろなデザインを楽しまれていますが、シェルは初めてということで何だか意外でした。お好きなピーコックに気持ちが傾きかけても、今回はシェルに!手は白のカラージェルでのグラデーションをしてから、ピンク系2色のシェルをのせました。大きめを使ったのでタイルやステンドグラスみたいでかわいいです。足はパステルピンクの上に、薄いグリーンのシェルです。のせると薄い水色に見えるシェルで、春らしい組み合わせですね。やっぱりちゃんと進級できて、おめでとうございます!残りの春休みも楽しんでくださいね。