桜や桜っぽいもの

桜、咲き始めましたね。いつ満開になるのか、いつ雨が降ってしまうのか、なんとなくドキドキします。ネイルも桜のアートは人気です。桜のお花を描かなくても、ピンクや白を使ったマーブル、シェルなどちらちらした感じのデザインは桜の雰囲気できれいです。ピンク以外をお選びになる方も、優しい感じが多く春だなぁと感じます。ネイルのお写真がほとんどでお花や景色の写真があるわけではありませんが、意外にも季節感のあるブログだと思いました。




*優子さん

ソフトジェルの方が多いですが、優子さんはジェルを外して自爪のケアー・カラーです。お気に入りのほんのりラメ入りベージュになさいました。自爪にすると緊張感が湧きますよね!1本に入れた桜のアート、アクセサリーに似合うかしら♪ムフフ・・・。Kさんのお話、楽しみにしていますのでまたお聞かせ下さいね。



*ゆきさん

新しいピンクのカラージェルをベースに、先端に白いラメ。まるいホログラムも散らして、可愛らしさいっぱいです。「心の恋人」が来日されて、連日ライブを楽しまれたゆきさん。お手入れの途中から「だんだん緊張して静かになってきちゃった・・・」と、かわいかったです。その気持ちわかりますよー。たっぷり余韻に浸って下さいね♪



*ひとみさん・可織さん

ひとみさんは、やさしいくほんのり色づくラメをベースに、桜のお花をポイントで入れました。アートは1本だけでも存在感ありますよね。お仕事中もたまに爪を見て頑張って下さっているそうで、うれしいです。じゃがりこスパイシーチーズ、あのあと私も買ってしまいました。心の病かと思うくらい食べるのが止まらなくなって、大変でした〜。




可織さんは、乳白色の上にクリアーピンクをかけた色をベースにピンクのラメ。この時点でもすごくかわいかったですね〜。でもさらにレースのシールをのせました。シールの上にストーンものせて、上品華やかネイルになりました。「負けたくない日」があるそうで、私もさらに気合いが入っちゃいましたよ。可織さんの楽しさや可愛らしさが普通に発揮できれば、負けませんよ!



*紗千子さん

お引っ越しが落ち着かれてひと安心。またお手入れにお越し下さいました。乳白色を一度塗りの上に、ラメ入りベージュを重ねました。クリーミーなラメが優しい感じでかわいかったです。根元のオーロラストーンは少し大きめをのせました。1粒ずつの時は大きめでも激しくならず素敵ですよ。「お母さんの偉大さ」を感じる日々、無理せず頑張って下さいね♪



*潤子さん

前回ジェルをつけたのが6週間前。全部取れているかと思っていたら、全部付いていてびっくりしました。家事も多いでしょうに、すごいです。もうすぐ始まるお仕事に備えて、今回は控えめラメになさいました。上品に少し色づくきれいなラメです。お友達とのお好み焼き、楽しかったでしょうね!「オレ様なお好み焼きや」もぜひ行ってみてくださいね♪



*菜生さん

いつものように「ここの流行」をお尋ね下さり、シェルになさいました。いろいろなデザインを楽しまれている菜生さんですが、意外にもシェルは初めてだそうで新鮮ですね。ピンクラメに白のシェル、これに桜のアートを1本加えました。シェルをベースに描く桜も素敵ですね。桜の絵はご主人様のリクエストだそうで、合格点頂けましたでしょうか。次回はディズニー前日ネイル!わくわくしますね。



*洋子さん

クリアージェルをベースに、白とピンクでのマーブル。これだけでもかわいいのですが、ピンクのまるいラメを加えました。そうするとさらになじみが良くなり、「ラメ入れた方がデザインが生きる!」とお喜び頂けました。開花宣言ですねぇ。お仕事大忙し期間を終え、やること沢山の日の合間にお越し下さいました。お体壊されませんように、お気をつけ下さいね!



*昭子さん

クリアージェルベースに、10本桜を描きました!本当に華やかですねぇ。“毎日お花見ネイル”です。「心配性の上司から頼まれる、ちょっと面倒な仕事」聞いている方はおもしろいのですが、受ける方は「え〜・・・」と思いますよね。4月の間はお花見ネイルで乗り切ってくださいね。来週の本当のお花見も、楽しんでいらしてくださいね♪